2008.12.08 ジャスティス
歩く5Mくらいに近づけるんですね分かります

鍋物がおいしく食べられそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
つまり寒い(挨拶
冷静に振り返ると母親だけセレブだ

昨晩は樽の演劇を見に行ってきましたよ



グリーンだよ

久方ぶりの
キーボードに顔面からダイブしそうな心地よさを得られました。



タラって何だろう(G1~G3スキップ的な意味で

ちょ、違うよ?
眠くなったんじゃないよばっかじゃないの(焦



こういう日曜もあり、かも、キャ☆(真顔

退屈だったりしたらイライラする
つまりリラックス出来たということはちゃんと目の前の劇から何らかのアレを汲み取った結果なんだよ
中世だかいつだかのヨーロッパでもクラシックコンサートは観客が居眠りするのが恒例だったというし?
ベートーベンの運命は居眠りすんじゃね的なことであんな勢いなんだよ?
むしろこの眠気はスタンディングオベーションに相当するね!
うん眠くなった!

演劇というひょっとしたら演奏会以上に大変なものを作り上げようという気概
常に挑戦を続けるブログどこやわとしては応援せざるを得ない。
頑張れ!ファイトだ!会場では無言だけどかんべんな!





1時間ちょいで終了ってことで
そのまま鳥の演奏会にハシゴ。
ログインすると何故かメンマ公演場でもダンバユニコ前でもないダンジョンの祭壇前。
前回の鳥での脳内活動ログの発掘を試みるも吉村作治でさえ不可能なほどの障害を前に挫折。ツタンカーメンの呪い。

周りには何故か人
次第にここがラビダンジョンの祭壇で
ごにょごにょな理由でラビダンジョン内に演奏会の場を移すんですね分かりますと空気読み。
ただ疎らだったので送迎の終わり付近なのかなあと静観するも
スタッフがPT看板も出さず一個小隊が祭壇に上がっては消えていく。
どうやらPTはDの外で組んでから入ってくる仕組みなんですね分かりましたとここまで完全無言で空気読み。
一回読み損ねて「バス乗員は祭壇上がって」誘導を見てやはり無言で祭壇に乗ったのはご愛敬過ぎた。

外に出て愕然とする
何という長蛇の列、しかも一向に進む気配がない。
真奈屋アイはちょっと先の未来を予測することが出来たりするので
開いてるMGに乗ってAFK
タイミングを測り大陸移動×2でダンバ・ラビしてようやく列が終わりに差し掛かると見た。










俺は歯を磨くんだああああ

ドーン



釣り放置を仕掛けると落ち着く自分ガイル

ザッパーン!



トリアナには演奏会が必要なんだと実感する人の多さ

先見が的確すぎて全米の真奈屋が泣いた。
結果から言うと妨害者がふつーにいました。2人以上。
1人いるのも10人いるのも
いないのに比べたら一緒だなんて思っていた時期が(ry
妨害演奏の数が多すぎると肝心の演奏がそもそも鳴らない
脳内で雑音を外すなんてレベルじゃない・必要な音を拾えない。

何様というのは百も承知であえて辛口で言わせて貰うと
あれだけ時間をかけてD内に送迎したというのに
妨害者をふるい落とせていない・祭壇アイテムの設定が甘い
どちらにしろスタッフ側の落ち度というものはぬぐえない。
前回前々回も同じような展開になり同じような結果なだけに
果たしてどれだけ対策というものを用意出来ていたのかが気になる。
また送迎の手際も悪かったように思える
オープンで他のスタッフに発破をかけられて送迎PTの表示をしたりという場面を
たまたま最後尾近くに時間を潰してから来た私が目撃しただけならばいいのだけどそう思いました。
後はラビに場所変えましょうという瞬間に間に合わなかった人に対するフォロー
プレ板にも何もなく現場でもこれは演奏会の送迎の為の行列でここが先頭・ここが最後尾ですみたいな誘導も見られなかった。

今のところ公式に告知を出している鳥の演奏会はこの会一本みたいだし是非とも頑張って頂きたい。
新勢力による会の発足も
滞りなく進行している演奏会というものを見たことがない人だけでというのはハードルが高すぎだろうし
かといって鯖を股にかける奏士さんに全て押しつけるのも違う。
普通にマビノギをしている人たちにとって
別鯖に新規マビ垢無料でキャラ作成だぜフッフー(イメージ
な手間をかけて遠征するというのは発想がないことかと思う。
多くの鳥民にとって演奏会=鳥の演奏会が全てである。
相場だなんだと細かい違いこそあれ住めば都
サーバーの違いは人の違い・違った出会い、そうでなくてはならない。
演奏会が楽しめるトリアナになる日が来ることを願うばかりだ。



労力ゼロで変なSSを撮らせてくれてありがとう

他鯖人だししがないブロガーだし何も力になれなくて申し訳ないんだけど妄想なら出来る。

ブラックリストに登録されたプレイヤーの演奏は鳴らなくなる

こういった類の要望は既出なのだろうか。
防ぎようのない陰湿なプレイヤーによる嫌がらせを
スルースキル次第で全然余裕にする為にはもはやこれしかないのではなかろうか。
仮に今回のような妨害行為に対する証拠的なものを合わせて提出した通報によってBANが成されるとしても
それでは遅い、演奏会という瞬間を護ることは叶わない。
システムによるフィルターを
マビノギは演奏が大きな売りのひとつだというのなら汲み取って欲しい。

どんなに的を射た要望であっても数を伴わなければ意味がない
逆に数さえ揃えば可能性もあるとどこかで聞きました
気のせいかも知れません。
それでも気休めであっても要望を出してみませんか
珍しく私も出そうと思います
生憎因果応報により私の発信する何かが大きな広がりを見せることは期待出来ませんが
この想いを受け取った人全てが要望の提出を
サイト持ちの方による2次3次的な発信が行われたなら
何かが変わるんじゃないでしょうか。変わると嬉しいです。
残念ながら公式プレ板等による運動の呼びかけは大抵偽善者乙みたいなショボボーンな結末を迎えるので
だからこその草の根運動なんです。
自分で書き込むのは恥ずかしいとか予想される叩きに耐えきる自信がないとか
そういうのもあるけど草の根運動なんです。
みんなでせっせとうえないか?

っていう陰湿なブロガー真奈屋の妄想でした。
具現化したらきっとみんな幸せになるんだけどなあ



中吉

何故わざわざ胃痛が予想される演奏会にまで出向くのか
それは私が自分のマビを持たないブロガーだから。
正確にはこの日この時間じゃないと的な要素がソロプレイヤー故一切無いから。
確実に楽しめる所だけ行くのはフェアじゃない、それじゃあおいしいとこどりだ。
用事がないのでそう思います。
演奏会は楽しいものなんだということを
参加する積極性を持ちながら知ることが出来ずに終わる鳥民が出るかもしれない
自分だけ楽しくてもダメなんですよね
どこかでそういう想いをしてる人がいることをもう知ってしまった。無かったことにはならない。
だから次回も同じ展開が予想される雲行きになっても時間一杯その場に居ることだけはしたい。
いつかは大盛況の会になってCHが満員表示にまでなって
じゃあ私はって遠慮出来る日が来たらそれが一番嬉しいんじゃないかな。





何故私がこんな臭いセリフの連撃を放てるのか
それはエリン的実生活の中で
「ブログ見ましたm9(^Д^)」とか
「ちょっと何恥ずかしいこと並べてんの^^;;;;;;;;;;;」とか
言ってくれる仲間を全く持っていないからです。
正にソロプレイヤーなブロガーにしか出来ないことを謳歌してる
そういった無理やりメリット抽出能力でもうマビを3年、ブログを2年半以上やってます
もちろん交流的な物が全く何もなかった訳じゃないけど平均値としては無かったくらいの割合です。
それくらい僅かな割合の暖かいものに支えられて十分楽しんでるからたちが悪い。
それくらいにマビノギは私を捉えて離さないのさ
実際は私がしがみついて離れないのさ
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/1050-329ec9c1