2009.01.08 おにぎり
分離せずともケア可能

全国的に昨日の夕食は七草粥だった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
餅入ってると尚おいしいけど本来の役割から考えると微妙ですよね(挨拶
言わずもがなだが前回のタイトルはCCさくら最終回まで見終わった記念。
変なタイミングでBOXにおやすみベアが実装されたもんだから真奈屋がクルクレみたいで困る。
あと最後のメイス、正しくはモーニングスター
IQ60の問題でした。



サンダル履きのギルマス

真奈屋の日常パート2
村長を目の前に悪びれず初心者をさらい



週に2度もあるとかどんだけー

ギルド加入を強要する

あると思います。


ネタバラしするとこないだのフレンド様が前回のキャラはやっぱりやめて作り直したので入り直しでした。
オンラインゲームにおける名前はとっても重要なのよ
東原的な意味で。



これやこれやこれやがなー

前回遭遇から既に作成をしていたパンダ
ほぼ全ペット呼び出してやっと見つけたのはよくある話。



パンダらしからぬ配色なのはかんべんな

通算4着目のパンダローブ作成
非営利目的でこの作成数はちょっとした愛好家。
だがそうでもない。



まさか一番縁のない人が持っていたとは

型紙の時点からどこいったーだったのは言うまでもありません



型紙から祝福まで

今回はちゃんと月曜に作ったけど
革紐で5つくらいロスはあったかと思う。定かではない。
影世界で馬鹿みたいに手に入る前からのストックで既にどうってことない。



可愛さのフィールドは底なし沼

もう決定稿ということでプレミアムカード送らせて頂きました
というのも前回、2年前のことですが
初期支給のフリーカードを転生に使用可能だと誤った情報を伝え
最初から自腹でプレミアムキャラを作ってくれた気概を裏切っていたんだよね。
まあその後転生を考えるくらいまで行かないまま再ログインはID・パス的な意味で消えて無くなったから時効かな、なんて。
今のままでも結構気に入ってるそうですが
どっこいそうはいかないのがマビノギだ。
地味にプレミアムなパーツのチラリズム等
プレミアムプレミアムしたメイキング以外にも必ずプレミアムの強みというものは出てくる
そう信じている。
ので2週経ったらあっという間に容姿を変えてしまえばいいんだと思います。

あとペットも好きなのを1頭プレゼントしようということで簡易紹介
代表的なのを挙げると

騎乗タイプ
 馬やダチョウ、とにかく移動速度が格段に速くなり活動可能域が広がる。
 中でも1人乗り馬のサラブレットは最速の騎乗走行速度。
飛行タイプ
 イリア大陸と一部ウルラ新地域で飛行可能
 大抵の障害物を無視し直線で目的地点にたどり着ける。
 騎乗して走行も可能だが普通に歩くよりは早い程度。
戦闘タイプ
 成長が早く生まれたての主人の数倍役に立つクマ系
 日中のみ夜間のみ満腹時のみ変身し強くなる変身系
 豆腐を食べさせると巨大化していき強くなるレッサーパンダ

たったひとつと考えるとどうしても飛んで良し騎乗走行も馬クラスのほうきがイチオシだが
スタンダートにミニクマに助けて貰うのも捨てがたい。
インベントリの広さを重要視してもいいし外見のみに走ってもいい
熟慮した末のオーダーをお待ちしています。


何か扱い違いすぎじゃね?みたいに思う方もいるかもしれないが
そもそもMH時代からのフレであり
むしろあの頃お祝いあげたかった的なことがシステム的に可能なマビノギだからというのが大きい。
相棒だったK氏や2代目相棒だったM氏にもそういうシステムのある場所で再会したのならば吝かではない。
結婚祝いや昇進祝い、あると思います。



ある意味チャット死

その後ちょこっと同行



なんということでしょう

メインクエ進めるつもりが何か様子違うぞってことで
アルビ通常入ってたという。










CCさくらを見終わり即座にフルーツバスケットにバトンタッチしたのは私だけでいい
発売日に購入してあったけど1度も見てねえぞ的なDVDの片鱗ですが何か。
フルバは内容知った上での2回目(初回はTV本放送)って重たいかも
たくさんの楽しさ暖かさがある良作なのはもちろんなのだが、
結構重いテーマが多くいくつか自分自身の問題とだぶって見えるのもある。
案外自分を見つめ直す作業なのかもしれんね
アニメに限らず2度目3度目と作品に目を通すということは。
まあ自ブログ読み直す程厳しいものではないよ。きっぱり。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/1084-5605d226