2009.01.24 デカルチャー
モザイクかかってる内は焦らず待つべし

分不相応なヒットカウントに何事かという今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
コメントはおろか匿名拍手・FC2足跡等痕跡ゼロの状況から妄想の世界に浸るのもまた一興(病気
もしかして某所で紹介されちゃってる?とか勝手に結論付けたりして余裕でした。
とはいえ外れてたら火傷じゃ済まないので決して言いませんが。
アクセス解析を入れないことでこういう楽しみ方も出来るんだぜー!!
変態的な意味で。



さて日常的にネタに困ることなんて無い真奈屋なので未消化な事項が多くて最近は大変ですよ。これでも(毎日更新
で、最近復帰とも違いちょいちょい遊びに来てくれてるMH時代のフレ様が
見事に2年前はギリでIBカウンターまで体得していたリアルスキルが真っ新にフォーマットされてしまっていて
今度はどうしようかっていう話ですよ。
過去にこんなのこんなのを併用してスパルタしましたが
ほんとにちょぼちょぼ入るだけなのに基礎から叩き込む必要があるのだろうかっていう。
そこで2年前とは違う情勢を踏まえてこんなプランを立ててみた

スマッシュ・アタック・ディフェンスを上げてゴリ狩り
前提条件は盾装備
いつからか仕様変更で盾を装備しているだけで被ダメが減少するようになり
金属装備で固めて盾も持てば大半を1ケタに抑えられたりする狩り場もある。
ディフェンススキルも上げることでじわじわと精度が上がる。
そして小器早熟を甘んじて受け入れ序盤の火力増を重視
やられる前にやれである。
クリもあったに越したことはないが
2ケタのAPを要求されるようになったら他のスキルを優先させた方がいいだろう。
あんまり上げてもコンセプト的に過剰な火力になるし
かといってクリ頼みでより高難度の狩り場で7割に泣かされても意味がない。
骨を拾う係(同行者)が必須だが慣れればそれすらいらなくなる。
多タゲの無いDやラノ地域討伐クエスト
多タゲの無い影蜜などで運用出来るんではなかろうか。

っていう自分用メモでした。
そうだね、マビ慣れしてないと既に用語でワケワカメだね。



湯水のように使いたいってのになんてこったい

あ、ありのままポルナレフでアヌビス2刀流だぜ!

土曜の選択アドバンスアイテムはスキルアントレインカプセルだけと思いこみよく見ずに決定を押したら手元にはヒラチケが2枚あった…
タルティーンの重さとログインした瞬間他プレイヤー様が居たことに対してさっさと回収してその場を離れようという余りまさかの失態…

染色すらオマケで無計画な育成のリセットが最も必要だったエルフでよりにもよって取り違えた…

キン肉星の王子取り違えなんてご都合主義じゃ断じてねえ
もっと愚かしいものの片鱗を味わったぜ…



スタミナエリクサーと場合によってはマナエリまで惜しみなく道楽に注ぎ込むぜ

ラノ滞在時間が物を言う
ということでヒールトレしてたら最期のテロップktkr



キター

MYF5
(まじでゆとりファルコンになる5秒前



エルフ・ジャイだとお互い呼び出せると聞いて活用しました

2PCだと俄然友達召喚カプセルの使いでがあるから困る。



また先走っちゃったほしみ

クエスト進んでないとガード呼ばれちゃうけど全然ハイドでした



リアル1時間半未満くらいで集まったかな

今回はラノで残り2個までさくさく進み
その2個もしぶといって程ではなく
コンヌースも魚で残り1個まで進めサンドワームで即終了。



1ゴレ取って弓っこだから持ち腐れてやる!

サブって程でもない扱いのエルフやジャイだと光るガゴ他力本願クリアを頼みづらいという奥ゆかしい方はひっそりボススケで進めてるに違いないんだけど、
銀行課金もしくはFLCで余裕の方はメダル集めを前倒ししつつボス出現を待てばいいと思うよ!
どこもチャンネル増えたし大丈夫、きっと。
断言は出来ない。



昔はぬるぬる動いたAIが発動しないトラップでした

野獣化達成のお祝いとして精霊武器を持たせることに。
ええ、全キャラ変身スキル・精霊持ちですが何か。



体得出来る戦闘スキル一覧

ハムハン自動戦闘のみの熟練ジャイ子
クリとカウンターは体得出来るんだね。
ディフェンスで素の防御とライフを上げたいんだけどその為にはクエ進めなきゃいけないんだろうなぁ
25歳を迎えるまで自重出来たら勝ち組。
出来たとしてもそれはそれで負け組。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/1100-3c1f82ae