不法投棄ですまない

何の月だが言ってみろ(挨拶
と言う訳で第6回ブロガーの集い
来週の金曜日、2月27日 21:00~24:00開催です。

詳細はコチラ
ぽえってぃ様のサイトをご覧下さい。

あれ、真奈屋にしては告知支援(のつもり)遅くね?と思ったあなた
なかなかのどこやわ通ですね。
というのも最近イベント全般に告知支援的な物は控えていました。
エリン各地で蔓延する某にも告知してしまわないかと。
こんなにも人の目に付かないブログなのに。偉そうに。
本当はそんな姿勢じゃダメで
むしろイベント自体の繁栄によって跳ね返すくらいのつもりでいかないといけないと思うんだけど
エリンの中でも外でも独りぼっちの真奈屋としては分かっちゃいても塞ぎ込むってもん。
ブログで扱うことが怖い
せめてもの勇気で現場に赴いては擦り切れる日々
弱音を吐くのは弱音ネタ
吐かない時が瀕死の真奈屋だが、
今のこれは乗り越えた少し前のありのまま。


さて
じゃあ何故告知をしているかというと
諸事情があるのはもちろんなのだが、
今回事前申請による登録制参加イベントであるということ。
妨害者ゼロのイベントとして時を刻むのかというのも過去のそれこれから大事ではあるが
ブログ紹介者+観客数名だけでトラブル無く執り行われたとしてそれだけでは意味がない。
何より伝統あるブロガーの集いがいつも通りの・いつも以上の成功を収められるかということがもっと大事。
妨害者に荒らされてもダメ・対策に追われるばかりでもダメ
我々が手伝えることと言えば参加して楽しんでくること
それをブロガーなら記事にして伝えること
そうでなくても口コミで誰かに伝えること
某キャンペーンと同様に自分に出来ることをすること・または姿勢が重要かと思う。

私に出来ることと言えばこうしてブログ上に想い・希望・傷痕その全てを残すこと
リアルタイムで反響を得られる程栄えてない
故にいつか意味が出てくる日を願ってその日暮らし。


長くなってしまったが、
ブロガーの集いがどんなものであったか
過去のレポートは主催者様サイトのレポート
から参加者毎のレポートへのリンクなどを辿ると実に有効ではなかろうか。
どこやわにも一応あるが何分どこやわだからな
期待はせずにプロフィールの中の dashe out from どこやわ 項から辿ってみても損は間々ある。
発表の方は基本ブロガーなら誰でも参加可だ
が、既に名が知れてるのをいいことに
知らない人を置いてけぼりみたいな発表の仕方は頂けないな。
親友とかマブダチなノリ同士の人をネタにするならいいのだが
そうでない場合は己が身ひとつで勝負するのも重要だ。
あくまで初対面の人に自分のブログを紹介するような姿勢が望ましいだろう
破壊力抜群だとしても常連向けのネタのさじ加減は慎重に。
個人的には立ち上げたばかりと言う程でもないけどきっけけが掴めずなかなか他ブログとの交流が出来ていない
なんて人こそあの舞台に上がって欲しい。
参加中や参加後の交流・リンク等は全てあなた次第なのだが
よっぽどの人でもなければ絶対、大丈夫だよ。
うん、ダメな人の典型が私だよ。

ROM(レポートオンリーメンバー)としては
無礼講なのは2次会の現場くらいなので節度あるレポートを心がけたい。
例えそれがネタの宝庫だったとしても
自分が直接関わってない場面は主観を入れすぎない方がいいと思う。
現場で発表・交流等アクションを起こしてこそ勇者・冒険者
聴衆が武勇伝を語るなかれ
吟遊詩人として語り継ぐべし。
勇者と縁のある人・勇者御一行についてはその限りではない。


あとは真奈屋の動向、MDI、マジどうだっていい。
今回も発表の参加はしません
ミニゲームも何らかの自分ルールで理由を付けて参加しません。
過去の参加した自分は
あの時点では心から発表したかったし自分自身よくやったと思う。
が、今の自分が発表するというのは酷くギャップを感じる
もやもやしたまま他の誰か1人分の枠を取ることなどどうして出来ようか。
勝手に卒業気取りでうざくて申し訳ないけど
結果としてはいつも通りのご静聴オブジイヤー
今回は拍手くらいは是が非でも送りたい。オープンチャットは俺の天敵。
幸い発表の場に出てきたら見てる側としても気が気じゃないみたいな
そういう知り合いも皆無なので休憩9的なポーズ(イメージ
で楽しみたいですはい。








cIZwPXcfOFep
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/1132-b6fcf1fc