本当にあった集い当日の話

昨晩鳥で行われたブロガーの集いにお邪魔してきました
はじめにがっかりさせておくことでその後は安心して残念な物を見る目で見て頂くべく言っておくと、
集いレポというよりも集いの日の真奈屋レポ。
誰かの役に立ったら負けだと思ってる。ネタ的な意味で。



余裕あってこそのアドリブかな

トップバッターは前回新人賞だった方かな?



あると思います

格段に戦闘力を増しておられた。
発表後も随所での「同士!」の超反応は一際輝いて見えた。
これが集いの持つ魔力?
いいえその後のご活躍は各々の修行の成果
私の落ちぶれ方がいい典型だ。



エリンの正しいアイドル

その後も個性的な方が続いたりしたのだが
これは余計に私が語ることじゃないな。
それくらいに会場を魅了していたぞ!



これもあると思います

お疲れの様子だったり



オンザキュートガール

ノルマン(兜)の使者だったり



いわゆるひとつのウェーブ

ジャワカレーが通じてない辺りジェネレーションギャップなんだろうかとかV6
私もどちらかというとトニセン側なのだな・・・



お疲れさまでした!

っていう会でした。



え、全然伝わらないって?
ぶっちゃけ後半2時間半くらい睡魔と戦ってたりでね
会場入りまでで力尽きてるのが真奈屋だし最後まで見てきたことに意味があるって思ってる。
だいたい私が自分の色を殺した公平なレポートなんか出来るはずもない
故に名前掲載もリンクも申し訳ないぜ。

前回までと打って変わり発表者がなかなか名乗りでないという事態。
現地・今回は鳥限定をまず2名こなしてから制限無く更に○名という形態なのだが
あまりの挙手の無さに前後半ともに制限無しに切り替え、
それでも更になかなかというちょっと寂しい展開だった。
何よりの醍醐味は現地民さんの発表
未だ見ぬブロガーとの出会い
オラわくわくしたかっただ。
古狸が調子づいて飛び入りする隙が何度と無くあったことは今後の課題であろう。
誤解してはいけないので補足するとこの場合の古狸は私のこと。
発表経験がありながら交流を拡げることもせずに誰にも望まれていないのに発表という意味だ。
ラブコールが起こる人に関してはその限りではない。

だがこれは仕方ないとも言える
今回トリアナでの妨害行為発生率が異常ということで
公式プレイヤー板等の告知は無く事前認証による招待制であった。
これはどういうことかというと
既にマビブログに明るい・アンテナを張っている人しか受信出来ないということでもある。
妨害行為から遮断された会場で安心して見ることが出来ると喜んでしまった自分が悔しい。
知ることが出来なかった人・気づいたけどハードルが高く感じて敬遠してしまった人
終わってみれば観客としての鳥民はほとんどいなかったんじゃないかという状況だった。

最後の方では鳥の演奏会の主催者さん達による某キャンペーンへの協力のお願いなどもあった。
どれくらい切実かというと
今回のブロ集で私自身初めて鳥でくつろげたということ。
それくらいに会という会が妨害されている。
今回のブロ集を見習い厳戒態勢でなんてのはちょっと無理がある
毎回妨害もさることながら観客として来られるプレイヤー様方の数も凄いのだ。
それだけに楽しいイベントに焦がれている方達がたくさんいる
そんな皆さんと一緒に楽しい時を過ごせる日が来て欲しいと思っている。
だがどこやわは見ての通りもう限界までプッシュしているのでこれ以上の協力ってのはちょっとない。
いやあるにはあるがそれには踏み切れない
即ち集客力アップの細工。
そればっかりは根幹に関わるので決して方針を変える訳にはいかない
見て欲しいけど見て欲しくない
矛盾しているが確かに共存している。
お世辞にも人当たりがよくない私が共感を求めることもなく言いたい放題してるだけの場所だ
罠にかけて見て貰ったとしても次はない。
それがどんなに僅かな確率でもどこやわを必要とする人に来るべくして来て欲しい。
それじゃあ第3・4回のブロ集発表と矛盾してると思われるかも知れないが
コミュニティーサイト登録とかと比べたらほんと草の根活動ってことを実体験で知っている。
鵜呑みに出来ない部分を目をつぶって飲み込み支援体制をとっていることはまた違う理由なのだが
とにかくこれが私の精一杯だ。
いやまだある、頑張れる
そういう手段が残っているが、
それこそ形にならない内は控えるべきだろう。


とまあネガティブはここまでにして私の勇姿をご覧に入れようか



栄光の一歩

公約通り拍手
凄く、拍手しなれていないです…



3回も発言してた!!1

更には終了時のお疲れさまでした
及び撤退時のおやすみなさいだ!
毎回引き際には苦悩するぜ
規模が小さい会である程に悩ましい。
前回は完全無言だった気もするし私も立派に成長したものだな。
うん、この3言だけですよ^^^^^


とまあ何はともあれ
主催者様発表者様参加者様
あの場を共有した全ての皆様、お疲れさまでした
ありがとうございました!
大事なことなので最後に取っておきました。

行動してはじめて得られる経験
私のような不届きなスタンスでもその恩恵は計り知れない。
当日都合が悪くもなく会の存在を知らなかったでもなく
日程を忘れてもないのに来なかった人は後悔し続けてくださいね^^^^^^
次回6月までm9
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/1139-5eb6a416