第3うさぎ勢力

ちょっと冷えて今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
努々油断召されるな(挨拶
試合開始

ということで
昨晩はキホの演奏会にお邪魔、
だけは前々回までのこと。
今回も前回同様奏者側として参加してきました。



刹那の刻

1曲目は得意の先行逃げ切り姿勢でトップバッター
坂本真綾さんの「action!」
確かふつーに全アルバム購入しても漏れてるタイトルで
CLAMP IN WONDERLAND 2というイベント?のOPアニメーションクリップの曲。
同アニメーションクリップDVDを見たときの衝撃から今回に至る。
5人合奏でホイッスル・リュート・小太鼓・マンドリン*2
でした。
当然SSは終了後2番目の方の時だと思います。定かではない。



前奏が長ければギリギリ1枚は撮れるぞ!

2曲目は同じく坂本真綾さんの「ハニー・カム」
アルバム夕凪LOOPという
確か全面菅野よう子プロデュースじゃなくなった最初のアルバムで、
それまでのタッグ菅野よう子がイコール坂本真綾という像が邪魔をして結構な期間あまり聴かなかったのだが、
時は流れいつしか素直に聴けるようになり
大好きな曲がいくつかあったっていう。
こちらも5人合奏
ホイッスル・フルート・マンドリン・リュート*2

どちらも*2の楽器が文字数的な意味でのそれだったので厚みがない、つまり薄い。
一旦合奏というものを知ってしまうと甘えが先行してしまう典型が今の私です。みんなは気ぃ付けなはれや!
そもそも歌詞最優先で調整する為
2曲目に関してはラストの伴奏を短くした以外フルサイズという無茶。
実力がないのにやると残念なことになるよっていう。
理由は後に語る、語る程でもない、どっちなんだい
するとして、
今後も堅実<挑戦の方針で行きたいと思います。

今回思ったのは少ない人数の演奏をしっかりとした密度でやる方がぐっと来るというもの。
演奏会での選曲とは別に
来るNEKOJIMAでの放浪演奏生活の折にはインストな独奏とかで攻めたいですね。
そんな日が来るのかはともかく。
ていうか3人合奏以上のことは盛でもひとりじゃ賄えないので
引退コンサートは限りなく無かったことになるけどどうってことないぜ!

結局合奏お手伝いには一度も参加しなかった
5人合奏*2で楽譜10も無課金で持っていると限界なので、
マンドリンを別キャラに移動させていたのが痛い。
ホイッスルとリュートのみ
需要があるのがリュートなので実質リュートのみ
はいはいはーい!リュート!絶対リュート!!
みたいな鉄砲玉支援をする元気は無かったダニよ・・・
あと楽譜にはちゃんと楽器名をフルネームで入れなきゃだね。コレ大事。
理想的には手伝って貰うパートの楽器全部貸し出せる環境を整えておけば
人数確保するだけでどんどん楽譜を落としていけるんだが。
これは出張の地だと厳しい。インベ的な意味で。

ちなみに2曲目は私のPCでは盛大に音がずれていたのだが
もしかしてSS撮ったせいだったりしたりするんだろうか。
作曲ツールでの演奏ではバッチリだったところまでずれていたので。
ツールの段階でもずれてたところがあったのは秘密だ。
頑張れ地球。僕は限界だ。
いやまあ首を傾げるくらいのものだったんですけどね
だめじゃん。



確かな成果

勢いよく1曲目まではよかったが
続けて2曲目は2曲目長いのもあるししばらく様子見



軽く70分くらい

し過ぎてこのまま帰ろうかとも思ったけどそこはちゃんと並んだ。
「また今度なんてねえよ」そんな姿勢で。流行ると思います。無いか。
2巡目デビューに憧れていたんだからねっ!!


どうでもいい話だが
馬鹿にあるまじき行為、
つまり風邪をひいてしまってしんどかった。
2曲目の発表終了後に即落ちしてしまったことを本当にすまないと思っている。
次回こそは記念撮影まで留まりたいぜ・・・


今回も暖かく迎えて頂き平感謝
踏み出す前のおっかなさは自分で乗り越えるしかないのはともかく、
その後には厳しい風当たりの反対、つまり有難い、言えてない。
演奏後になって誰に合奏手伝って貰ってたのか把握するような限界体制ですが
また次回も相変わらず慣れないままぶつかっていきたいと思います
ありがとうございました。





オリジナルほどではないがいい感じだ

おまけ



好きです郵便システム

本垢にいる作譜キャラからの週2つほどの染色アンプルで



大きな背中

無料転生が日本に来ることはないと、
体型ポーションでうさぎにしがみつくのをやめ、
NPCに売却してしまった良色ウサギローブ



こればっかりは譲れないずら

その復刻版のローブを着て参加したくてやっぱり体型ポーション



きっちきち

ここのネク垢に存在を忘れていた体型ポーション代が残っていたので一気にBOXで消化



持ち腐れる

どーすんだコレ的な物が出まくりでした。
レイブンESは結局誰かに押しつける余裕もなく落ちたのでおいしく腐っている運びです。



看板に偽りあり

このインベ画像だとブラックホールみたいな顔にならなきゃおかしいよね。
ゆでたまご的な意味で。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/1182-b15f539d