2006.07.17 冒険日和
今日は海の日ですね。
いいですね、祝日は。
まあ特に海の日についての熱い想いとかないからオチは無しですが(ぁ
さすがにお高い

クーポンイベントから早3ヶ月みたいな?
はじめて耐久がゼロまで来たので修理に出してきました。
さすがにお高いですね、これくらいなら許容範囲ですけど。
ちなみに削れ無しで完了
今までフレッタに削られたことって無いんですよね、フレッタ大好き。
削られてもきっと好き(笑





露店チェックはしとくもんですね

中々見かけない・あってもべらぼーに高い
例のアレを発見したので即買い。
今回は4秒くらいでの購入劇でした。


これは調合がはかどりますね

⊂二二二( ^ω^)二⊃
調合キャラなのでメディテーションはベストコンディションで望みたい所。
マジックマスタリ修練サボってるとかそもそもあの世大好きっこなのでハーブが無いとか色々あるけどアタシ頑張る(笑





17歳、それはショートでもロングでもな季節

さて、たまには腕試し兼ネタ集めということで銀玉に突撃。
17歳だから全身ジャイアントでライフがみなぎります。
盾は引っ張り出すの面倒で盗賊だけど(ぉ


春まで正座

ベアの群れ+フラソ一匹の部屋にて
ベア一匹をミル止め、フラソ「!!」
LB食らうもアタックにかかるが2回打ち負けて殴られっぱ、
ようやく相打ちからゴリ押しで撃破
負傷が一杯で回復強化薬で正座の図(長っ


湧き方が素敵

ベアは正直経験値の塊にしか見えません。
赤玉より盛大に湧いてくれるので銀もいいかなぁ。


あの頃のままじゃない…!

宝箱+ミミック+灰色グレムリンの部屋にて
隅っこでグレムリン処理しつつ余裕があればミミック優先な時に
実は隣の部屋にはガゴが配置されていて突撃隣の晩御飯。
変身してミルでグレとガゴを処理、
そのままガゴ部屋に乗り込んで食らい尽くしました。
ガーゴイルに急に襲われると現実的な被害(ダメージ・負傷
以上に慌てちゃうよねっ♪


化け物より尚黒いモノ

かつては恐怖の象徴とも言えたほどのライトガーゴイル。
今では変身さえすればスマ確殺
2打ミルでも確殺
ちょっかいを出される前にミルで巻き込みつつ全て平らげられるようになっていました。
変身無しでの戦闘はあの世ということもあり羽使用協力者でもいないと挑戦する気になれません。
つまり私には無縁ということです(自虐


待たせたな!

銀ゴレ。
こいつの強さランクってどんなもんだったっけ(ゴーレム種内ランク
ま、いっか


秘奥義+一打

アタック・足元に移動してアタック・ミル・スマッシュ
の奥義を仕掛けた後壁際だったので再びミルでフォロー。
途中でクリが一度でも出れば倒せたかなぁ
たまたま壁際に沸いてたから勝てたようなものの実際のところ怪しいものだね(笑





以下うだうだ

盾のディフェンスボーナス
消失していた問題を修正しましたって公式ではアナウンスがあった。
だが体感的に違う気がする。
刺ラゴを例に挙げて回想してみる。

カイトでディフェンス
以前
通常はダメ1まで防御
クリ時たまに3とか出たかも(負傷はしなかったと思う

前回のアップ
通常で3とか5とか出る(負傷することも有
クリ時は30近くもらうことも(負傷有

今回の修正
通常で1~3程度もらう(負傷は無し
クリはまだもらってない


重鎧
以前
防御20超両手剣時は上のカイトディフェンスと同様だったと思う

前回のアップ
データ無し

今回の修正
防御20超カイトディフェンス時に軽装+カイトと同じ感じ



個人的考察
盾を使ったディフェンス成功時に負傷をしなくなった事からディフェンスボーナス自体はあるように思われる。
*確かステータスの防御・保護がx倍される
だがクリでもない攻撃で3とかもらうようになったあたり以前と全く同じとも思えない。
ディフェンスに関する計算式自体が変わってしまったのか、
それとも不足無く防いだ(防御・保護等)時にもらうダメージが
今までは1固定だったものが1~5のような確率制になってしまったのか。

現状ミルゴリ押し特化な低ライフ仕様のキャラには辛い。
最大が50未満、ミル使用後では10~20とかの時もあるライフに対し
ラゴ8匹を全てアタックディフェンスとかしていると軽く死ねる訳だ。
範囲スマのスプラッシュかアタック巻き込みか
とにかく凍結させないときつい。
全てに失敗してラゴ削りに変身で対応とかはほんと惨めだ・・・


--------------追記--------------
さきほど刺ラゴからクリ無しの貫通ダメ17を数回確認。
負傷もあり。
何も修正されていない説濃厚・・・
--------------------------------


釣り

釣り放置キャラが本業ではないかというセカンド真奈華、
現在釣りランク1だがもうじき魚もカンストしクエスクのみとなる。
ほんとはDEX+20タイトルは釣りマスターを使いたかったんだけど先に知識人をとってしまったとかは今はどうでもよく(ぁ
問題はこの暑さにある。

初の自分用PCだし大事に使いたい
最近の高熱状態はやばい
なのでマスタータイトルを取ったら夏季放置起動は禁止しようかと思う。
ローズプレートを釣り上げるのはいつの日になるやら・・・

釣りはランクと釣り場によっては地味に儲かる。
だがそんなものは本キャラで能動的に稼いだときのそれに対しては微々たる物なので割とどうでもいい。

「釣りで」こんなものが釣れた
という喜びは他に代えがたいものがある。
エラベストなんかも釣ることが目的というのが強い。
本気で着たければラビ下で狙いつつ現物・型紙を買い取れるくらいのゴールドを調達するのがきっと正解だ。

また釣りで入手した耐久ゼロの装備品は
精霊のエサとする場合に限り新品と同様の効果を発揮する。
精霊を強くする事は諦めたくない
でもそのために膨大なゴールドを精霊に貢ぐ>ゲーム内に吸収
はしたくないという人にはドロップ品と合わせた手段のひとつ。
ぶっちゃけSOC上げ以外は微妙だけど丸盾やガゴソを与えるのは中々に爽快。

現状は入手確率が低すぎるレア装備を夢見つつ
微妙なものを釣り上げるしか出来ない趣味スキル。
だが、それがいい。
儲かると知るやいなや殺到した鉱石掘りや糸売りみたいに釣りを荒らされたくは無い。
取り合いが無いとはいえ志の無い人と並んで釣りをしたくない
そういう身勝手全開のグチ(笑
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/119-5efdce02