全キャラ分かき集めれば既に近い色のがあったはずなのは気にしたら負けだ

競って売買されている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
シースルーなんとか購入用にキャラを配置したものの
まずは70万貯めてからでも遅くない、
そんな重さでした(挨拶
ヒャッホー!
マビノギしてる?
こんばんは、してない真奈屋です。



ゲッターウィングではない

ちょっと絵が楽しかったもんでね。
真ソロプレイなんて面白いもんじゃない
幾通りもの逃げ道を用意して誤魔化して誤魔化して
ブログの為のマビ、マビの為のブログ
宇宙の法則が乱れた日々も今は懐かしく思います。
全ては今日という日までマビノギを辞めないでいる為必要だったのだとさえ思える。

ご存じかと思うがどこやわはマビライフの中で
一度も転んだことも息切れしたことも自分の居場所に疑問を持ったことも無い人向けではない。
いつからかは定かではないが
リアルタイムで私が退屈しない為のソロマビなんかよりも
いつの日か必要とする人に見るべくして見て欲しいような独特を積み重ねていくことが最重要事項となっている。
私程不器用な人間はいない訳だから
その私でもマビを続けられた。
もっと器用な皆様なら休止なりなんなり手を尽くして
心の底から好きなものがあるマビノギであるならばどんなペースでも続けて欲しい。
そんな生き字引。荒く激しく。

しばしば自覚があったり無かったり
とにかく煮詰まって心配をかけたりもするけれど、
だからこそ珍しく楽しんでる今も残さなきゃね。
ただしマビそのものではない。
でも動機を辿ると私がいい歳して絵なんか始めたのも
マビから受けるインスピを表現したい心に突き動かされたからなんだよね。
感謝してるぜ
やっててよかったぜ、マビノギ。
無印MHの時にも同様のがあったがそれ以前の私よろしく墜落していた。
でも比較的最近の挫折と教訓による覚悟が無かったらやっぱり挫けていたかも知れない。
全てに感謝を。猫にゴハンを。

マビはとくにファンアートを見れば分かる通り絵の上手い人が多い、多すぎる。
ついつい余計に躊躇してしまうところだが、
第三者的に見ても確実な出来なんてものは一朝一夕じゃないのは当たり前
上達する喜び、思ったよりは上手く描けてる嬉しさ
描いてるときの楽しさというものを大事にするといいんじゃないかと思う。
興味があるのに押し殺してる人は是非チャレンジしてほしいなあ。

まあそんな風にこじつけかもしれないがマビのおかげで知った楽しいことがある手前
感情をシャットダウンして割り切って黙々と育成・金策なソロマビなんか出来なくなったよね。
左手は添えるだけ
マビは他の色々をよりよく行う為の潤滑油になっていたのかもしれない。
あまりにも節々過ぎる活動記録なんかは無理せずに楽しみながら出来る範囲でちょこちょこやった結果。
例外として誰かと会うこと、イベントに参加することは毎回が別物で新鮮で心地よい緊張感で溢れている。
本鯖でも出張さんみたいな活動しかしてないことが多いけどカッコつけようなんて思ってたらこんなブログやってねえじゃんって話。
無味無臭のカッコ良さよりも泥臭い姿に誰かが笑ってくれる方が遥かに勝ると信じている。


とどのつまりSS10枚用意して考え無しに真奈屋節(笑)でお届けする方が読者様の消化も良く私の消化時間も少なく済むってお話。
普段10~15分のところ1時間かかったけど全然吐血でした。
ま、もっとかかったことも
・・・・・あるよ。
一度や二度じゃなく
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/1195-4b5d0e5e