OSHINOBI.jpg

やや涼しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだ春のターンが続いてる人としては眠くなりますよね(挨拶
今まで意図的にやらないでいたスキル・累計晒しですよ
引退するときに公開するってブログはじめた頃から決めてたんだ・・・
いやまあそんなに感慨深くないんだけどね。
*縦長SS大量注意





一部濃密な歴史

まずタイトル
流石に面倒だし本キャラだけで勘弁して欲しい。
昔からあった地味に取りにくいタイトルの数が現役時代を匂わせる。
誰の為でもなく自分の為エリンで生きてきた
女神もドラゴンも影世界も救っていない、センキュー
ミレシアン?って単語も最近知りました。
エイリフ王国って何だ!オラわくわくする気配がないぞ!



イッツマイファーストキャラにつき中途半端な夢の欠片がちらほら

生産スキル
頑張ったのは薬草学くらいか。
といっても随分前に隠居しちゃったし再開後1つくらいしかランク上がってないと思う。
メイキンはド近接としてもう上げるスキルが無いと豪語した後更に上げて現在5
投稿時ですら最新じゃないのかよ。



余計なものは…あれ?

戦闘スキル
混じりっけ無しの脳筋、と言いたいところだが
休止前のお金余ってた時期にARとか覚えてたんだよね。
これは旧ランダムトップ画像のひとつにしか証拠が出てなかったから意外なんじゃないかな?
どうでもいいかな。
STR底上げのつもりだったけど先に累計稼ぎみたいな作業に飽きちゃったんだよね。
レンジも最大で6くらいまで上げたのをAP工面でアントレしたら元通り。
ギリギリ突進を除く近接が1に仕上がったからまあ良しとしよう。
クリ以外修練の必要なマスタータイトルは総スルー
マスタイなんて大抵飾りなんです、偉い人には(ry



マナはかっつかつやぞ!

魔法
今思えばLB覚える必要なかったというくらい。
サンダーだけ上げたとしても変身時のINT・DEXありきだったろうね
マナシーは思いのほか便利だったけどやはり変身しないとマナポごくごくしなきゃなので使えない。
IB9はラビっこの名残
ラビ・ラビ下とステップアップしたあの日々が懐かしい。独りで。ギルド入ってたのに。



壁すらいらないぜ

ハイテクな錬金術にはついていけないのが脳筋様だ
半端な壁作ってる暇があったらスマミルアタックえとせとら



ルエリRP以外で一度もCod使ったこと無いのは秘密

インフラ達成後Codを上げ、上げきり
STRスキルに費やした余生でした。
それでも振れ幅で300未満とかだと泣けます
容姿マスタリだけのセイジに劣ってるよ・・・



もじもじしちゃう

転生回数29回
有料時代で24回くらいだったかな。
1000突破報告からこれしか増えてない辺り隠居。
まあ今は2週転生影ミッションと追い上げ要素が凄いので
この記録自体以前と比べると意味を持たない気もしますが。

極端な話
スキルランクだけが目的だといつか達成しちゃうよ?
最大限に行使すれば尚更ね。
団塊の世代の退職後じゃないけどさ
その先の何かが無い育成は程々にして
日常の中の何かを見つけていったらいいと思うよ。
ネトゲでかけがえのないものがあるとすれば出会いや交流
他のもののどこに今すぐじゃなきゃいけない理由などあろうか。
はっ、あるってんなら言ってみろ!
もちろんタイムアタック的なアレやソレや
分かります、あります、一応。
ただそういう自己満足道を進む人は決してその愚痴なんかはこぼしてはいけないと思うんですよ。
道を同じくする同志との語らいの場ならいいとして不特定多数の人が目にするブログ上ではね。



生産子なのに紡織に挫折してるのは勘弁な

続いてセカンド
生産子なのにしょぼいって?
ですよねー
キャラ可愛がりとして苦行はさせないという名目で
中の人が面倒なスキルは伸ばさなかったんだから仕方がない。
買ってでもする苦労もあれば金を積まれても売れないプライドだってある。
そうやってやり過ごすのがファンタジーライフ
という見方もあってだな・・・



弓縛りはこうでないと

戦闘スキル
AR弱体化が無ければそれなりだったんだが
かといって方針転換も行わず。
確かに一線から退いた。



魔法は好かんっちゃ

魔法
ところどころBなのは細心発動条件なのは言わずもがな
弓以外になく弓も大したこと無い。
だからどうしたと私は思います
真奈屋の娘である彼女はスキルだけで価値が決まるものではありません。
プレミアムパーツの倉庫キャラも愛せないのはスキルありきな人たちなんでしょうか。
無駄と自己満足を抱きしめて、エリン



錬金キャラにしようと思ったけどタル影と相性の悪い弓縛りだから引き返したよね

最初に壁5にしたキャラ
後にねこ島での壁マグ攻略の日が来るまでは完全にAPの無駄遣いという認識だった。
正直すまんかった。



最期の力を振り絞ってDEXの奴を上げたぜ

ヘッドスライディングで山下達郎達成、サイレンナイト。
羽生やすには時間とか時間とか時間とかが足りなかったぜ。
レベル上げはにわかAR攻略出来るとこなんて今時まずーだしなー



最も転生対累計効率が悪いのは可愛がられていた証

むかーしむかしはレベル20くらいで3週転生してた超絶猫可愛がられキャラ
スイーツこの上無いが
全てのキャラがあって真奈屋であった
無駄なものなんてひとつも無いんだぜ。

ながーくなったのでエルフジャイは今度
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/1236-35f443c6