2008.09.11 Time is an index.
すごいぞ強いぞエキサイト翻訳今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
つまり今回はそんなお話(挨拶
ネコートさん最終クエスト「モンスターハンター」
1st時こそガチガチで挑んだものの、
2ndとあらば見込みなくして実践無し
はじめから勝つつもりで実際勝っちゃう悪いパターンでした。
前者は確か凛極+匠とかのガオレンズトゥーカ
抜刀術もあると嬉しいくらいの認識でしたね当時は。
ふつーに泥臭くティガとラージャンに限界ファイトしたんじゃないでしょうか、定かではない。
残り10分は切って5分は切らなかったと思う、定かではない。
んで2ndはというと
やっぱり大剣なんですね。ランスガンスキャラなんて都市伝説ですね。
抜刀ワンコいいよ抜刀ワンコ
アーティに若干劣る火力と更にモアマイナス会心という駄目な子と思っちゃうようじゃ全然で、
抜刀と心中プレイなら素で紫ゲージという点である状況下では上回るんですよ。
ええはいやっぱりティガとラージャン苦手なままですからね
小細工が無理なら大細工ですよ!と回避2回避距離に抜刀術という構成。
ティガレックス、振り向きに抜刀で右回避余裕でした
ラージャン、振り向きに抜刀で前転回避余裕でした
レウスが閃光ゲームなのは言わずもがなだし
ナルガも2頭目4頭目が強力で相対的に消化試合ですもんね。
たぶん残り10分にならない内に終わったんじゃないでしょうか、定かではない。
ただ素材集め的に通う気にはなれないような
そんなうまうまな展開でも無かったです。
尤もティガ閃光漬けスキルがあがった今なら早いかもだがそれはそれで嫌だ。
ランスガンススレの諸兄のようにウロボロスかベナムで毒殺うまかったですと過去形にしたいものだが
ラージャンにランスガンスはG級訓練で罠爆やりきった上で死に物狂いで突っついて寿命が40秒くらい縮んだし出来る気がしない。

ラージャンの剛角は申し子を殲滅弓でアウトボクサーする方が断然楽だし。
時計回りの基本とコーナーに追い詰められないため必要な場面での適切な反時計回り
角をしっかり狙うほうが結果的にタイムが縮まって15分切ったりするからね
たまに1死2死してもご愛嬌ってことで。
まあそれも好き好きだしやってみて弓のが苦手だって人もいるからね。
ラージャンはハンマーが一番しっくりくると言いたかったものだぜ
あれランスガンスは?


アカムトルム
村・集会場共に上位
G級クエスト及びG級装備がある今作では益々のご健勝である。金策的な意味で。
ただナルカミでうはうはみたいに言われてるけどギリで10分を切るようなへぼなまま
血迷ってイベントG級アカムに突撃。
最終的に25分くらいで安定し無駄に懐かしいGブレイドなど作って二度と来るもんかなのは致し方ない。
金策である以上回転率あってこその、二の次な部位破壊だというのに
ランスで精神的にのんびりできずタイムだけまったりよりも
前足胸頭破壊余裕でしたのハンマーが性に合っていた。
ただそれも実際にやったから納得がいくわけで
それまでの尻尾や背中破壊見送りへの未練を断ち切れるというものである。


ウカムルバス、だっけ?
後ろ足コウリュウノツガイ狂走乱舞で20分を切るようになったものの
実力と思える展開で倒したくソレイユ。
なんか、異常に苦戦して40~45分の間で討伐だったと思う。
収穫は大有りだ!ウカムにガンスは(私には)向いてない!
ナルカミは苦戦ではなかったけどタイムが振るわなかった。
結局ハンマーで20分ちょいくらいが安定しましたとさ
いろいろやった結果だからありのまま受け入れるんだぜ!
スペシャルサンクス属性攻撃【火】ガード確立強化高速回復ぬこ
胸にたった一撃当ててくれれば後はもう何属性だろうがブレイク出来るんだぜ!
どんな仕様だよ。
崩天玉も報酬で一度に3個出たこともあったし
胸の部位破壊はあくまで肉質変化でより胸が弱点度を増すことにあるって、ごめん思ってる。
逆に攻めどころが胸でない場合破壊後のが通らなくなる属性とかもあるので気になった人は黒wikiで確認だ!
やっぱりアカムのコンパチだけあって一部理不尽付与を乗り越えるとカモなところまでコンパチ
ただし討伐タイムによっては金策に向かない。


イベントマガジンティガ
狂走G服用でガンス壁ハメでガンs、いや何でもありません・・・
オトモがいたせいでいろんなめくられかたして死んだので投げました\(^o^)/
抜刀集中回避ワンコで閃光漬け
25分から最後には13分台まで縮まった。慣れとは恐ろしいぜ。
つーかティガって本質的にやわいからね
こちらに攻撃の隙を与えない様こそが奴の武器である。
とどのつまり底の浅い旧新モンスターである。
故にPS高い人には鉄板スキル1つくらい付けたメイン武器でぼっこぼこにされているらしい。
(私には)都市伝説。


イベントハンターズフェスタ
ガルルガ・ティガ・ナルガの大連続狩猟
素材集めオワタ\(^o^)/状態につき毒武器ワッショイする機会も無く
ガルルガが毒無効と知りつつもベナム担いでいった私彷徨いガンサーロマン派
ガルルガにはランスより若干ガンスがいけるというフィーリングなのだが10分とかかかった。
続くティガはオトモ無し壁ハメで無難だった
ナルガはガンスのお客様だった
25分とか?だった。
抜刀集中回避ワンコでガルルガ13分余裕でした
単にガルルガ戦へたでした。ガンスのがよかったっていう。
でもトータルは同じようなもん
というのもマガジンティガの経験からティガ閃光漬けが万全すぎた
ナルガは大剣でもお客様だった。
そのままガルルガ10分代・ティガ3~4分・ナルガ6~7分とかが最終タイム
轟断剣弱すぎワロタと知りつつもコンプせずにいられない。オーマイコンプ。
ティガはマガジンに比べて体力はもちろん攻撃力も低いので
威嚇時以外もダメージ覚悟で行ったら異常に早く沈んでびびった
びびりついでにナルガ戦は噛み合わず妙に間延びした
かといってピンチもない、反省もしない。
ほんとナルガは初見殺し特化の張りぼてモンスターだな。


Gナルガ2頭クエ
匠業物属性強化なナナ=ソレイユにて
というのも属性強化微妙言われてるけど属性重視武器で弱点付いたらどうなの?そこんとこ
だったんだよね、長い。
ベストスコアは13分台だったかと思う、もしくは14分台。
落とし穴3シビレ罠1閃光15個体制は言わずもがな
大タル爆弾Gも2個持ち込みで特殊召還してずっと俺のターン!
ガンスの水平突き3連・砲撃・水平突き(ryラッシュと
飛び掛り音爆ダウン・怒り時落とし穴なナルガの特殊スキル無防備【大】
突きも火属性付き、突きだけn(ry
砲撃も火属性付きを遺憾無く発揮
幾重にも相性がいいんですよいやいやまじで。
1頭目から3連続天鱗剥ぎ取りもしちゃうくらい狩りましたとさ
動画で証明したいほどではない、どんなときも万全に応えられる体制は無い。


Gフルフル原種
匠業物砲術王のナナ=ソレイユ
中途半端と名高い初心者の陥りがちなスキル構成なのはご尤も
ただしナルガ同様全てがプラスに働くはずの白フルならば・・・!というチャレンジ
結果1戦目にして7分半程で捕獲完了
何という燃えない展開、いきなりの自己ベストにたった1回の出動で終わりました。
さすがガンス、ドス時代フルフル専用と言われただけあるなあ。
まあ拡散砲撃も竜撃砲もソロだから思う存分なんだけどな!
つまりガンスはソロプレイヤーのお友達ってわけだ
(あくまで私の場合)