2010.08.15 ミルク
トレードマークのリュートを押しのける勢い

暑さで目覚める今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寝坊の眠りの質は理想的な昼寝のそれより効率が悪いので全然ウェルカムでした(挨拶
閑散日

昨晩はキホで行われた演奏会にお邪魔してきました


お盆とか帰省とかラッシュとかコミケとかもあってかなくてか
超、超超奏者枯渇状態という感じでしたが
ならばと奮闘するこの会での底力を見てみたいとかボウカンシャーの真奈屋でした。




萌え要員にカウントされてしまった件

終盤になってお手伝い参戦も果たし



案の定つかみは下々

23時50分を回ったくらいでようやく並んだ真奈屋です
ただし待ち時間ゼロ。

過去曲2つを持参していきましたが
どうにも乗らない
テンションというか体温が低い
上がらないみたいなフィーリング。
眠気の高まりと共にようやく上がってきたそれにより1曲だけ演奏することに
曲はサクラ大戦シリーズより「花雪洞(HANA BON-BORI)」
09年4月に盛
  同5月にキホ
10年2月にキホ
  同2月に鳥
と小さな修正大きな修正小さな修正小さな修正としてきて5回目のものでした。
具体的には巴里パートのサビ直前の所がどうにもしっくり来ず
耳コピし直してみたもののやはりどうにもならなかった、的な。
前後の繋がりから見て不自然になってしまう、そこだけ忠実に再現を試みても
いい加減フレームから全て作り直さないといけない時期なんだろうなあ。
とはいえ今やったらフルボリュームでは作れない気がする
ゼロからのスタートで熱意だけで作ったようなものだし
今はというと相対的に成長したという微々たる経験値があり
それが却って邪魔をしてブレーキをかけてしまうと思う。
それに作り直しをしはじめたらきりがない
あの曲もその曲もと後を絶たず
やはり未だ底辺を這い蹲る手前は数ヶ月もするともう直したくなってしまう。
そんなエンドレスワルツをガンダムWするくらいなら新曲を量産したいってね。
予め上限数を決めて作り直しをするくらいなら…とかやってみたい気はあるけど。

歌詞にさくらとか出てきてずるいとか言われた(笑
全然考えたこともなかったし
言われてみてあーなるほどとちょっと笑った。
というのもこの曲自体サクラファンからしたらずるい曲で
ゲーム、外伝的ゲーム、映像作品を通しても存在しないシチュエーション
揃い踏みすることのない歴代ヒロイン3人の曲だからね。
スパロボ的夢の競演とでも言うべきか
スパロボやったことないけど。
元々大好きな曲だったけど
マビで演奏したことでより好きになった曲
そして昨日も演奏したことでもっともっと好きになりました。素敵。
何のことはない感覚かもしれないが
私としてはマビの演奏会というものが介在しないと得られないものなのかな。



空のどんぶりを持っていたのは秘密だ

そんな素敵な夜でした
ありがとうございました!




















こんなはずじゃなかった
もっとこう演奏会にだけ参加ということを続けることで
悲壮感を増していって背中を丸めていきふっと消えるんだと思ってた。
そうならないために自ら早期に撤退すべきと思ってた。
実際は逆の誤算というか
こんなに楽しいはずじゃなかった
こんなに嬉しいはずじゃなかったと。
楽しくない・辛い・悲しい
そういうことならいくらでも耐えられるしなんて事はないんだけど
予想もしなかった暖かさに却って胸が苦しい。
こんな時は考えてるだけじゃ堂々巡りだってよく言うし
むしろ体でも動かそうかとか。炎天下。