2010.11.29 Deer and honey
やはりニャーと鳴く

ずっしり重さが残る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
対価と考えれば安いものでした(挨拶
シカは可愛いけどシカ臭いんだってね

昨晩は鳥で行われた
第7回 幸せの魔法演奏会 in トリアナ
にお邪魔してきました。



メガホン

定期開催の会がお休みということでスライド式のそれに平感謝
二次会形式の演奏会無くして演奏する場を持たない真奈屋としては。倒置法。



油断大敵

よくあること



この後衝撃の展開を勝手に巻き起こす(氷点下的な意味で

そんでもって演奏してきました



むぎゅ!

曲はサクラ大戦3関連、「シャノワール」
物語の舞台であるフランス巴里にある同名のナイトクラブにして
ゲームでの大半のイベントはそこで起こるといった感じの。
ゲーム発売時点からあったメルとシーの歌もいいけれど
この曲はよりシャノワール感を味わえるというか
とにかく私は大好きだ。
なんか耳コピの為とはいえ聴いていたら楽しい気分になるし
また3本編やりたいなあとか思ってしまう勢い。

極めて稀な、或いは初めて
当日にようやく完成しました。
んで合奏テストなわけですが


合奏だと途中で止まる
演奏スキル同時スタートだと大丈夫という謎現象に遭遇した。
とはいえ今となっては本当にそうだったのかは定かではない。
確かなのはクライアント側の不具合を疑い
2PC共スキャンディスク、アンインスト再インスト
加えてルーターの電源オフ、しばらくクールダウンまでやったということだけ。

まあ再開後いつものT32〆にしただけで無問題になったわけですが。
そういやこないだキホの2次会で小太鼓途中で止まったけど
再度楽譜起こして演奏したらやっぱ止まった。
新曲として持って行った会と同じ譜面のはずだったんだけどね。
まさかこっそり仕様変更されて途中で止まるようになるケースが存在するのか。
面倒なので私が勝手に間違えて改悪して上書き保存したと思うことにしよう。



MMLの方に戻し
マビに現を抜かしていたらまあ時間が足りなくて
ベース・ドラムな感じにマンドリンをあてていったらまあ楽しくて
ドリンの文字数的無理さを理由に2番はカットと相成ったんだよね。
それでいてカットのしかたがおかしくてサビが3回続いちゃうんだよね。
これは手直しの必要有りだなぁ。
変にマビ熱高いことを抜きにしても
いい加減しんどいのでクールダウンしたい。
それでいて急に出来る気がしないので新曲でなく手直しというクッションを挟むことで対応出来なイカ?
とかイカ娘知らないのにそれしてみる。




鹿と蜂の巣なめの~

流石に参加者全員を定期会からスライドとまでは行かず
後半は5人合奏が割とギリギリになる勢いでした。
改めて思ったね、2~3人合奏の曲も作りたいと。
演奏会を楽しむという目的において必ずしも5人合奏である必要があるだろうか
芯を押さえた少人数合奏を目の当たりにする度そう感じる。
5人合奏でも何一つ押さえていない真奈屋なので尚更でした。



遠くの滝がかすれてるけど全然低スペックでした

そんな素敵な夜でした



思いだしスタミナ増強

ありがとうございました!

















サクラ大戦3シリーズより「シャノワール」
曲の出来た時期的には完全に後づけな存在だと思うけど
元々あったんじゃないかというくらいしっくり来る大好きな曲です。
これぞシャノワール、みたいな。

ウクレレの鳴らし方が趣味優先で文字数が大変なことになり
それにより2番がカットなことを本当に申し訳ないと思っている。
あと当初ドリンだったパートは後日
サビが3回も続くという私の不具合修正時にウクレレに変更。
前奏で若干しまらない代わりその後はバッチリなんじゃないかとか。
これも初回現場でのお声を元に重きを置く場所をシフトした結果。
初回が独りよがりというと言い過ぎだが
貴重な声を元に再検討した結果なのでこういうブレ方ならいくらでもしたい。
以前一度あった
皆様にとってはこちらを取った方がいいんじゃないかというルートを選んだ結果散々で
後日そもそもの自分のこだわり優先でやった時のが開き直れたというのもあるし。
自分を騙すようなのはダメ、絶対。

結果的に文字数に大変余裕が出来て
合奏テストも一発OKだったような気がする。定かではない。