2011.07.17 氷菓
何コレ怖い

暑くて暑くて暑くて暑い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
もひとつおまけに、暑い(挨拶
ちょっと待ってくれたまえ
こんにちは、真奈屋です。





現実は非常である

そんなことより昨夜は
第11回 幸せの魔法演奏会 in モリアン
にお邪魔してきました。

今回も急遽スライドということでしたが
第3土曜の夜にモリアン5CHダンバに集まる以外やり方を知らないので
やはり楽譜を持って行きました



ちょっとコンビニまで

流れを読まずにトップバッターで舞台に立った真奈屋です



見切り撮影

曲は坂本真綾さんの「Get No Satisfaction!」
ほんとは5人合奏でシンバルも入れる予定が諸説ありまして4人合奏に
現場でもそれしましたが
お手元のシンバル等を鳴らしながら聴いて頂けるとちょうどよいかと思います^^
ないですか?ですよねー
私も無いです。ていうか楽器すら持ってないです^^^



ワカチコワカチコ

よくあること



小2時間半前のことなので忘れられてるだろうけども

再びお邪魔で再演奏
サクラ大戦シリーズから「サンセットサマー」
夏にしか演奏出来ない、つーことでようやくな感じ。
当時は出来に満足して無くて再演奏しないまま夏が終わり
今になって聴いてみると頑張ってるじゃないか感からゴーサインが出たという。
古い耳コピを披露することによりかく恥よりも聞いて貰いたい感が勝ったんでしょうね
今になって。
何たって原曲が良いですから。



最近ナイター撮影が多いなあ

何だかんだで一次会は盛況だった
そんな素敵な夜でした
ありがとうございました!















新曲を演奏した反響がどうだったかとか最近は印象が薄く
ああ、今回は合奏のお手伝い危機って程ではなかったなあという安堵ばかりが残ります。
初心を忘れる余裕がないったらない。いい意味で。

盛の演奏会は昔から
他と比べ割と入れ替わりが激しいというか
常連さんのパーセンテージが比較的低いようなところがありましたが
トータルで減少傾向にあるのは全鯖的なことなのかなあという昨今、
昨夜も新たな挑戦者がいたことは良かったなあと。
ただこれも全鯖的なことだけど
MML作成者わかりませんは何だかなあ
自分がそんな扱いされたら嫌だなあ。使って貰える程のMML作ったこと無いけど。


痛感してます
自分が出来ない畑のMML書きであると。
スペック上は3Dゲーム可能なノートPCでガンガンゲームやっちゃってる感じ?
発熱、消耗が凄い。
冷却装置だかなんだか
ともかく精神力でカバーすることで今までどうにかやっていた感はありますが
この猛暑、それ以前からの諸々の低下からほんとにしんどくなってきました。
今回の曲は思ったより難易度高かったパターンで
以前の地上の戦士と同じく
アップテンポで密度も高く、曲の長さの割に文字数足りない足りないみたいな。
それでも2000字オーバーとか無茶しながらどうにか4パート書き終えましたが
さあシンバルだという時もう無理だと思いました。
というのもせっかくだから新しいことやらなきゃってことで
シャンシャンシャンシャンではなく
カッカッカッカッカッみたいな。
短く鳴らして休符が基本みたく作りたいなと思って。
既に極限状態で出来る作業じゃなかったですね。うん。
こういうときはビジュアル的作成ではなく
テキストでMML作る方が向いてるなあと思いました。
かといって今までの惰性みたいなシンバルは付けたくなかったので思い切って無しに。
その決断と同時にネタ挨拶による補完を思いついていたのは秘密。