2011.09.18 雨上がり
イラッ☆

新しい扉を開いちゃいそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
浪漫農場でスペースキー連打、流石にやってはいませんが(挨拶
どっと混む前夜

昨晩は盛で行われた
第14回 幸せの魔法演奏会 in モリアン
にお邪魔してきました



インベ事情からごつい両手剣なのはかんべんな

そこは真奈屋なのでトップバッター
はなんと他の方が元気よく務められましたので、
二番手として出落ちしてきましたよ



0コンマ数秒やでしかし

このタイミングなら演奏出来る!
曲はアニメマクロスFから「星間飛行」
私にとっては重たい選曲です
ちょうど耳コピMMLを作り出した頃の流行歌
マビの演奏会でもそれはそれはすごい人達による様々なキラッ!が流れていました。
好きな曲じゃなきゃ取りかかれないってことで始めた耳コピなので
実はこの曲にもちょこっと取り組んでたりしたっけ。遠い目やでしかし。
ただ卑屈さ抜きにしても星間飛行のゴールドラッシュが続く内は私のクオリティーじゃ演奏する気にはなれなかったよね。
今のクオリティーならってこともないけど
滅多に演奏されなくなった今ならとは思えるようになりました。
とはいえ2日前になって思いついた選曲なので当然間に合わず
フルコーラス的ペース配分の作りのまま1番とあとちょっとで終わる仕様でしたが。
どこかで完全版を作らないとなあという宿題を勝手に貰って帰ることになりました。

はじめてリアルタイムで見たマクロスで
キラッ!部分が祭りとして拡がるよりも早く
先入観無しで見た該当回は衝撃的でした。
観せ方聴かせ方
心憎い演出によるものも勿論あるでしょうが、
今になってもマクロスFで一番好きな歌かもしれません。
逆にキャッチーな曲として流行ってしまったことが残念とかひねくれる勢い。
それだけに滅多なことじゃ取りかかれないというか
既に素晴らしいMMLが存在しているのに需要がないというか。
なのではじめてそういう壁を乗り越えたということでしょうか
需要だなんだを超越して
自分も作りたい演奏したいと。
ただ現場で選曲かぶったら間違いなく死ぬよね
どマニアックな曲ならともかく
どメジャーな曲で更に現場で聞き比べられたら死んじゃいますぅ~って。
如実に差を見定められちゃいますぅ~って。
キモいですか?キモいですよね。
実は盛ではアレンジの巨匠とかぶる可能性がありましたが
偶然回避出来たようで一安心でした。
逆にフルコーラスバージョンできたよーと喜び勇んで向かったどこかの会で大いにかぶって爆死するんですねわかります。



うるとらハイスペックじゃなきゃ検証不可能か

アイキャッチ
ところで昨日になってはじめて傘で遊んだけど
傘諸動作は重さとか微塵も感じないね。
これはいじる度に負荷が掛かる類ではなく
実装されたことでエリン全体がほんの僅かに重くなった類なのかもしれないね。
だから演奏会会場でさしても問題ないよね。
傘は雨が降ったときにさすものでしょーが!くわっ
傘を持つことで雨が楽しくなるなんて
私も随分ファンタジーになったものだな。

それはそうと傘をさしている間は雨に濡れないようになっているのかね
目を凝らしてみてもサッパリ分からなかった。
ま、どっちでもいいか。



打楽器ェ・・・

打楽器の調律は36音、欲を言えば48音鳴らしてリズムを見守ろうと
現場で言えない私チキン



わいわいがやがや

そんな素敵な夜でした
ありがとうございました!















打楽器スキーを自負する私ですが
合奏テスト時に別垢子に持たせっぱになってた小太鼓が無くて現場で貸して貰ったり。
もういっそ2個ずつ所持してれば問題ないね
その為にもシーソーで虎でもゲットしようかな。

トップバッターの方が元気よく壇上に上がられたことで
ショートバージョンの新曲は無かったことにして後日フルバージョンで初公開にしようかとも思っていましたが
2番手以降が並んでいなかったので
まだ私の入り込む隙間があるのだなと登ってきた次第。
その後はもう途切れることなく続いて
ここ最近では最もバリエーションに富んだ演奏会になったんじゃないですかね。

そしてなんと幸せの魔法演奏会による演奏祭保護魔法は今回までということで
次回からは装いも新たにNew演奏祭として開催されていくそうですよ。
モリアンの新たな主催者様、参加者様方には頑張って下さいと言わざるを得ない。
現場で言ってこいよ、だが恥ずかしい。
盛民でもないし恥ずかしいし
私はただの遊演奏会民として賑やかしにと出落ちするしかない。
最後に
保護魔法お疲れ様でしたと手を合わせると共に
引き続きラッキーガールの帰還を待ち続けていきたい。