とても変わり者の私は
とても良くあるネタというのにふいにあこがれてしまったりするのでキャラ紹介でもしてみようと思う。
まずは1stキャラから
名前は真奈美
元ネタはMH匿名ブログにて使用していたペンネームみたいなものを流用。
お試しなつもりだったしひねり出すのも面倒で
その時一番多用していたものを使ったという感じ。
モリアンを選択したのは名前がまんま通ったから(ぉ
ありがちな名前が通るということは過疎サバであるということなのだが
まあ何とかなるさと決定。
今思えば過密か過疎かなんてどうでもよく
結局どんな関係を気づけるかは個人の資質次第だろうという結論に落ち着く。
仮に過密鯖に行った所で私にはフレなど出来ないだろうからね!(自虐

墓場のパンダ

元々MHでフレが皆忙しくなり私だけ暇だったのでお試し期間のあるPCネトゲを求めてマビへ
そのままマビ課金コースという痛い実話はこの場合どうだっていいので触れないでおこう。

FA真奈美

スキル晒しとかはメンドイしありふれすぎているし自分未満の人には自慢だし遥か天空の人からはプゲラッだしスルーしておく。
典型的1stキャラなので
生産スキルがいくつか半端にトレーニングされたりしている。

オオカミ平原
ラビ通常
ラビ下級
色々挑戦
といった経歴を持つ。

最初に出来上がったスタイルはボルトカウンターキャラ。
続いて高アタックによる高ライフに酔いしれ
戦闘スキルオール9を目指しのらりくらり
精霊Dでの屈辱を晴らすべくIB6でインプ封殺
気が済んだのでIB9にアントレ
ミルの修練はキャラスペックが低いほど有利という情報を聞きつけてG1スキップあの世へと
そして現在に至るといった感じ。

ちなみにギルドへは上オオカミ平原期に入会
抜けたのはミル修練開始後しばらくしてといった感じ。
まあ、オフラインプレイヤーな私は
ギルチャを盗み見ている時間が大半な状態が後ろめたくて辞めたといった所か(笑
ギルチャ参加は楽しかったが行動としてはほぼ全く共にしたことは無し
数の暴力inルンダ通常とかのイベントくらいかな。
根っからの変人ぶりで無表情に人様のファンタジーを踏み潰すような真似はしたくなかったので新人さんが増えた折に決心しましたと。
この話題はエンドレスな愚痴になりがちなのでここらで撤収。

ナウでヤングな定番ローブをてにいれたぞ

育成方針として脳筋を選択。
しかも半端な脳筋ではなくある意味正しい脳筋。
すなわち近接系スキル以外は上げないというスタイル。
魔法も生産も上げない。
弓は戦術的には使うが威力は望めず魔法もまた然り。
まったりもふもふを掲げているがその実強さを求めると皆が完璧超人に行き着くというマビノギ。
私は自分自身で個性というものを演出すべく
「腕力はあるが不器用で頭も悪い子」
を選択した。
まあぶっちゃけそういうロールプレイ的燃料投下を図らないとソロプレイなんて寂しいウサギは死んでしまうの、な末路だから(苦笑

装備
ビジュアル的に刀剣が好き。
不器用っこなのでバランス重視。
エンチャは全身FHorFOX・ソルジャー
全身FOX・ジャイアントを目指した矢先あの世へ行ったのでこちらは頓挫。
しかも2箇所付けたジャイアントの内一つは剣士服ロングにつき
後6週はしないと着る事が出来ない。

飾り刀

精霊武器は女グラディウスのミカド。
Socだけ目標レベルに到達して後は知らん!な仕上がり。
紡織道へ戻ればまたヒラドレを詰め込む事で火力だけは上がりそうだが
あれはかさばるし空腹を待つのもしんどいので気が重い。
以前のキャラメイクではおとなしめだった為
勝気な精霊に引っ張られる飼い主的なイメージだったが
現在はどっちも勝気で足引っ張り合いみたいな感じ。
はいはいキモスキモス。

黒歴史

おまけは真奈美転生履歴。
前評判ばっちり仕入れて最初から全開で始める人は
最初のベーシックを倉庫キャラにするのが賢いですね。
どうしてもメインはプレミアム使いたくなるし。
余談だが現在のキャラメイクは剣士服ロングを想定して某キャラシミュをいじくりまわして決めたオーダーメイド品。
故に描いていた通りの染色な剣士服はバッチリだが
他の服が極端に似合わない事も多々ありorz
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/19-70cb78b6