ようやくなんだか早かったんだか
とにかく全身かかし装備の準備も整い
手持ちのエサ箱を空にしてからいざ精錬へ、
な機運高まる中の人。
しかし精錬・紡織道を歩もうとするその計画を
根本から覆すようなことが起こるらしい・・・
公式にこんなのが

期間中、モンスターを倒すとランダムで文字がドロップされます。
NPC「シモン」、「ネリス」がくれる「コレクションブック」に文字を貼り
付けましょう。

「MABINOGI」の文字がそろった「コレクションブック」は1枚の商品券に
交換できます。

この商品券の数にあわせて「シモン」、「ネリス」がアイテムをプレゼント!



シモンに100枚で剣士服ショートorz
元々剣士服ショートを作るためのの最高級革裂きスキル所得のための精錬・紡織計画。
100枚ゲットでおしまいですかそうですか。

でもそれでもいいかな~なんて思ったりもする。
生産トレーニングとか面倒なこと全般に大嫌いなので(ぉ

ただどうせそんなに甘くはない仕様だろうなとも思う。
極端に出る文字に偏りがあるだとか
特定の文字は強敵からしか出ないとかなんとか。
予想されるのはやはり露店での文字または商品券の売買。
金が物を言うカオスの中で貧乏人が夢を手に入れることもなく
ダンジョン篭りになっても良いとこ70枚集めて野垂れ死にみたいなビジョンがうっすら見えてきそうなほどだ。
もう根がネガティブだからいくらでもこういう妄想は出来るぞ!(自虐
とことん悪い方向をシミュレートして今のうちに打ちひしがれ・復活でも果たしておこうか。
ひとまずインベをかき乱すような事の無いよう
新たな試み・精錬道は凍結させとくべきなんだろうな、うん。
べ、別に精錬・紡織しない道に夢見ちゃってる訳じゃないんだからねっ!

これはひどい

おまけはかかし装備。
うん、ローブもセットで使おう・・・
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/22-9bf1589f