甘えてしまうのが嫌でギルドを抜けて孤独にぶち当たった時も
中華やBOTにエリンの景観を著しく損なわれた時も
騙し騙し、諦めて諦めて
それでも何とか自分のファンタジーを守ってきた。
だが本当の本気、我慢の限度みたいなものは
とてもちっぽけなことでも一気に崩壊してしまうんだと思い知った。
理不尽の極み

あ、ありのまま(ry

自動戦闘オンでオフェンス99%みたいな
ちょっとしたドライブ気分だった。ドライブしたこと無いような気もするけど。

SSはぱっと見ベアのヘビスタ発動による自業自得に見えると思うんだけど実は違っていて
ちゃんと二刀流のアタック2打は有効打としてヒット、
最初に殴りかかった時点でミルの準備をしていたというのに
発動タイミングが来てもクリックに反応せず。

つまりここの所実はちょくちょく起こっていたプチザ・ワールドによって瞬間的に行動不能に陥り見事にやられてしまったんだ。

自分の未熟さから来る死亡ならいい
だが何の落ち度も無く死ななければならないのは果たして仕様なのか。
重鎧にライフ増量系のタイトルやらにしておけば今回は生き延びたかもしれない。
だがミルの弾数を増やす為のライフ減量特化、
ひとつのミスですぐさま死に至るような
ギリギリの緊張感ではぁはぁに身を焦がしていたいと思うのはプギャーで済まされるのか。

いい加減ネクソンの鯖に過剰な負荷をかける輩に対する野放し方針にはついていけない。
だがここで休止やら引退でいいのか。
最後まですがり付いている人種だけが得をするというのか。
否、マビを良くしたいのなら行動が必要だ

ネクソンにとって一番痛いのは何だ
儲からないことだ。
儲からないのにユーザーが多いのはどうだ
最も効果的とは思わないか。
つまり課金が減りに減り
尚且つユーザー数は減らないというのが一番困るはずだ。

その結果
不正ユーザーを本気で締め出す
もしくは再び何かしらの課金をしないとプレイ不可に戻す
とにかく何らかのリアクションが起こることは期待できそうだ。


だからといっていきなり無課金にしようとかは言わない
私もカバン無しとかは考えられないゲーム内(でも)無精だからだ。
千円課金をしているのなら五百円課金に
それだけでも大分違うのではないかと。
ユーザーに丸投げされた結果混沌としている現在のイベントからはおよそ自治的な回復なんて想像できないかもしれない。
それでもマビが好きだから私は500円課金にしようと思う。


課金してないと精霊武器による祝福プラントも稼動しないしね。

「ちょ、おま」

Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/247-d3c6a42e