2014.11.02 半ライス
サボり視点

結局夜更かし今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
中略プライスレス云々(挨拶
拍手レス
>記事のタイトル
割と定期的に驚かれます!
コメントありがとうございました





昨晩は鞠で行われた
クラシック&ジャズコンサートinマリー
にお邪魔してきました

コンサート形式ということで演目を消化していくスタイル
合奏要員も全て完備の完全手放し視聴が出来るという
最近ではなかなかなかった空間でした
全く演奏会がないのも寂しいけど参加したらしたで疲れるというわがまま演奏会民には嬉しいよね!
さておき
自由板で呼びかけたせいか普段演奏会には顔を出さない野生クラシック楽師のMMLを聴けたような気がして耳福でした
今後もクラシックもジャズもかすりもしない真奈屋としては油断できる領域が確立されていくと嬉しいなあとか
誰得ベクトルだけど期待した
そんな素敵な夜でした
ありがとうございました










クラシックと言っても広い
造形が浅いとまず曲のタイトルが分からないにはじまりとにかく出会いたい曲に出会えないというのが問題か
そんなきっかけをくれるという意味でも演奏会でクラシックとか割と聴きたい派だった
昨日も何曲か気になった曲があった
タイトルはちゃんと控えておかなかった
一期一会である
ダメじゃん。

ジャズと言っても作り手次第
無条件に癒されてしまう曲もあれば
なんか凄い作り込まれてるのは分かるけどあまり心地よく感じないそれもある
すっかりクラシック腹になった所にノリノリ系だったからかな
色々と無知過ぎる私は引き続き作りながら自分が眠たくなる曲を正解と位置づけよう
究極に辿り着いたとしたらその時は完成させることが不可能という計算
ゴクリ…

せっかくのクラシック部門
観客にもなるべくフォーマルな衣装をというそれだったのでもう一押し
オープンでの発言を普段より控えめにするようなアナウンスも欲しかったかな
まあ聞き入れてくれるかはまた別の問題だけどね
雰囲気作りという点で静まりかえった感じの方がより良かったかもしれない
