エア食い

また別の当日今日この頃、皆様いかが現場裏でしょうか。
そんなせわしなさもプライスレス(挨拶
昨晩は襟で行われた
はぴはぴonすてーじ 62nd
にお邪魔してきました






楽譜は持ち帰ってくずかごへ

新曲「187」
ワンフレーズ曲
短編集「妖精の子守歌」
などを演奏した





花火とかもう随分打ち上げてない

そんな素敵な夜でした
ありがとうございました






















確かにいつもよりのんびりまったりしている襟はぴすてだった
今日は良い今日は凄く良いと連呼されてすっかり洗脳されていた
悪い気はしない
私自身の感想はと言うと
当初そんなに期待しないスタート(失礼
その内なんか今日は良い感じかもしれない
という結局ふわふわしたものだった












「187」

【チェロ】


【ピアノ】


チェロとシロフォンを含む8人合奏を作ろう!
というスタート
途中からその無茶ぶりが解消されて結局いつもの感
ただ名残として普段より曲が長いという誰得
チェロ独特な完全に壊れた音や
一定以上長く鳴らすと軋んでしまうような音
を避けて作った妥協作
当初オクターブひとつ高かったのも良い思い出
あとはなんだろう
短期間に色々仕上げすぎてよく覚えていない





「ワンフレーズその1より(仮)」

【リュート】


某シェルヴィムさんがブログで公開しているワンフレーズを元に
私がふんだんにいらんことした曲
自分くらいしか挑戦しないだろうと高をくくっていたら2人も先を越す人が現れたので焦ったのも良い思い出
色々立て込んでてようやく完成までこぎ着けたとも言う

*敬称抜けてたmjgmn




「妖精の子守歌」(「179」「183」「185」「186」)

【チェロ(幻想女性コーラス付)】


演奏会の為に作ることが唯一にして絶対と思っていたけど実はそうじゃなかった
最近はたった一人の為短い曲をそれこそ毎日のように作ったりもしていた
非公開にしておくことで独占状態という嬉しくないプレミアム感を演出していたけども
3本4本と楽譜を渡していく中でこれインベテロじゃねえかと気付いたった
ので定期的にまとめて演奏会に還していけばいいよね
この短い曲達は紛れもなく友人のお陰で生まれたものだけど
その友人との出会いは演奏会無くしてはあり得なかった
還元するでもないけど循環させていこう
その先にまた新たな芽が出てくるかどうかは知らない
