2014.11.09 ロースカツ重
永久の眠り

2連続で今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
白目にならない程度に行きまっしょい(挨拶
昨晩はキ、樽で行われた
第102回 演奏家の集い
にお邪魔してきました



何で牛なのか分からず仕舞いだった

待機列が凄くて22時半過ぎくらいには並んだはずが




うっすら

当たり前のように2次会で演奏してきたのは新曲「188」

別鯖からの進撃ラッシュでぺしゃんこにされた
そんな素敵な夜でした
ありがとうございました




















鯖移動・名前変更
その人のMML聴けばすぐ分かる
ってこともない誰だっけあれ状態が長く続いたりした
聞いてもいないことを数分に渡り演奏前にトークしちゃうとかもアレだけど
名前変更後初の演奏会参加とかだったらさくっとアナウンスして欲しいとか思った
その上でアナウンスを見過ごさずきちんと受け取るかは保証しない
まあすぐに思い出せないってことは自分にとってそこまで重要な存在じゃなかったってことだから痛手はないんだけど

特色は薄れているなとと確かに思う
私の場合全鯖違う自キャラを見れば一目瞭然なのだが
それでも今日の演奏会どこ鯖だっけとか思う瞬間がちょいちょいある
これが今の樽なのだ
と言えばそうかもしれないけど
どうしてもキホ集いの要素を探してしまう自分もまたいる
弾くことが自分の役目ではないか
そう錯覚してしまうほど過疎な時期も終わったようだし
とことん自由を謳歌するべきか
弾く自由弾かない自由
新曲を持ち込む自由過去曲を引っ張り出す自由
自由って無限(小並感

とは言ってみても私の楽しさなんて人任せ
フィルターを担っている人の機嫌が良かったから前日に引き続き良い日だった
(自分の意志がなくて)それでいいのかと思う
それがいいのだとも思う















「188」

【チェロA】


【チェロB】


【チェロC】


手をかける必要のないもの
シンプルなものこそが急ごしらえの鉄則なのに
そうじゃないものを選んでしまった感じか
一週間くらい足かけ期間を用意してアクを取るべき
当日夕方に着手などもってのほかだった

大元の部分は自分自身結構気に入ってるんだけど
生かし切れていない感は否めない
もういっそこれ全部ワンフレーズということで好き勝手いじってもいいんじゃよ
ないか
私自身はもうまるで興味がない
真っ新な所から作る方が可能性がたくさんあって楽しい
ある程度固まったものを仕上げていくのって閉じていく作業のようで好きじゃない
広がっていく瞬間だけが楽しい
絵のラフスケッチは楽しいけど清書色塗り作業へと向かうにつれどんどん苦痛になるのと似てるかな

この失敗、でもないけど
今更な教訓も今後へと繋げていく
血肉にしていく以外お詫びも感謝もない
思えば最近演奏会で
舞台上で自分が笑っていると感じる場所が限られてきた
またこの場所で心から笑うこと
その為にも立ち止まるという選択肢はない
