3分の1の純情な消失

なるべく早く解消したい疲労今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日も今日とて3連ちゃんに突入するけど全然プライスレスでした(挨拶
ようやくスクリーンショットモードを活用

ト、襟で行われた
TY9にお邪魔してきました



自由演奏0次会推奨とのことでしたが
その都度設定している一番聴いて欲しい人不在で弾くだけ弾いてもなぁというあんにゅい
からのご来場確認でさくっと演奏してくる古狸
新曲「211」

その後も確か1次会中突発の自由演奏にて
「妖精の子守歌6」
を演奏



特集楽師さんのチューナーさえ120%使いこなす様は圧巻
益々私には勿体ないアイテムだと思ったよね
企画のひとつ演劇は変身スキルを使っていない衣装替えが凄かった
そんな素敵な夜でした
ありがとうございました















比較的シンプルな構成で演奏会らしい演奏会だったとかなんとか
地元楽師の比率が少ない感じだったのは若干物足りない気もしたけど流石に欲張りすぎか
にしてもみなさん元気だなあと圧倒される
私は2時半くらいに撤退したけどもその時点で未だノリノリだった方達が
翌日集いでも同様の勢いだったりしてね
実体力の劣る私は元気に見せかける術に磨きをかけることにしよう










「211」

【ピアノ】


何も考えず作り始め
「お、今回はこんな感じか」
と他人事に作ること
あると思います
あれあれ
そんな1時間弱の遊び




「妖精の子守歌6」

【チェロ(幻想女性コーラス付)】


1曲1曲が短くなってきたせいで
短編集にした場合落ち着きのない感じになってしまったかなぁ
ループさせるのもありなタイプだったら2ループにしてしまうとかで曲数は5くらいまでに抑えた方が良いのかもしれん

気持ちゼロの新曲を何が何でも作って持っていくよりは
溢れる気持ちから自然と量産される曲を盛り合わせて持ち込む方が誠実かも
とか言うてね
そして中盤コーラスメイン的な場面まで用意したのに安定のコーラス鳴らない現象

翌日いろいろいじって分かったこと
条件は不明だけどダメなMMLというのがありそれに抵触した
作譜してすぐはちゃんと鳴る
その楽譜を持ったキャラがログアウトすると鳴らない楽譜に変わる
「リログすると歌パートが消えることがある」
という幻想マスターさんの経験談を聞いたお陰で普段デフォになっていた非公開チェックを入れず作譜した所
本当にリログで歌パートが消えたんだから驚きである
ので翌日集いでは早めに楽譜を作っておくということをしないで現場作譜
無事演奏することが出来たという後日談

そもそもの原因が分からないし予防も出来ない
でも非公開チェックを入れず作譜し一旦ログアウトしてみるという判定法を学んだ
これからは幻想曲は全部そうしてみよう
