2015.02.03 黄金の精神
コンドルへと続く道

翌日レポという形式に囚われない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
既に疲労を解消したといつから錯覚していた?(挨拶
襟で行われた
コンドルの袂で 第56回
にお邪魔してきました





小さなたぬき

安定の当日枠トップバッター
は逃し当日枠2番手として演奏してきたのは
新曲「233」





まさかの臨時メンテ発生でいそいそと1次会を終えた
そんな素敵な夜は明け
コンドル2日目もだらだらとお邪魔して
翌日21時からの1次会&2次会補完の部も堪能してきました
ありがとうございました















いつも以上に私以外の演奏が超絶レベルだった件
高すぎるハードルの下をくぐりぬけ
余裕でした
凄すぎていちいち驚かなくなってきたあんにゅいなので
やはり今回のMVPは友人のオリジナルソングだったかな
じんわりと暖かい気持ちにさせて頂いた感

聞いてる人がいるんだかいないんだかな2日目タイム
でのみ演奏する姿を見られる人もいたりして
最近のコンドル翌日はずっとへばりついてしまっている
勿論ずっと集中して見聞きしているわけではないけどさておき
名実共に大スターな人や自称大スターな人だけじゃない
そこでは誰もが主人公
熱狂タイムとは正反対な時間もまた大好物だから困る

翌日21時
予約制復活前のコンドル1次会が過ぎるような2次会形式
あちこちの鯖でそういう会をはしごしているはずなのに
襟でありコンドルであるそこは輝いて見えるというかっこいめーじ
どういうわけかコンドルではみんながひとつの大きなコンドルを作り上げていくような一体感がある
他の定期演奏会では一度も味わったことのないフィーリング
コンドルに 私が 来ました
というスタンスにみんななるのかな自然と
ごく稀に
私が 来ました コンドルに
みたいな人が出てくると一気に夢が覚め現実に引き戻されるけどね

普段だと2次会で3時4時までぺろっと夜更かししてしまい大変厳しい状況に勝手に陥る体調だけど
今回1日目は臨時メンテをきっかけに相対的に早く休んだので相対的に楽だった
あくまで相対的に
なんでもコンドルの猛者達は臨時メンテ明けまで待ってすぐさま再び乗り込み2次会を続けたそうな
翌日ブランチ時に行ってみたらそんな方達の抜け殻があったとかなかったとか
何はともあれ主催様は元より携わった全ての皆様
お疲れ様でした、ありがとうございました
















「233」

【フルート】


【ウクレレ】


♪ どんなことも真っ直ぐに
♪ 受け止めるキミだから
♪ 戯けているボクでいたい
♪ 全てのことからキミを
♪ 守ることは出来ないけれど
♪ 大丈夫だよって
♪ 伝える為に
♪ 吹き付ける雨や
♪ 強すぎる日差しを
♪ 遮ってあげられるように
♪ 雨上がりの空の下
♪ 一緒に飛び跳ねる
♪ 傘になれたらいいな
♪ 雨降りじゃなくても
♪ 暖かな日だまりも
♪ 一緒にいさせてね

年明け間もなく開催された紅白演奏合戦で燃え尽き症候群だったので
あまり気合いの入ってない感じで作ろうとは思っていた
結果どんなのになるかは自分自身知らない
的感覚で数日前から取りかかり完成の巻

寝ても覚めてもこんなテーマばかり
かといって心にもない啓蒙ソングなんてク○くらえだし
素直にいればいいという師匠の有り難い教えに従う弟子の鑑
その上でアングルや描き方はやり尽くすということが決してない
無限の軌道を描き続けている
とか懲りていなかった

何の助けにもならない・頼りにならない
としても何かしたいと思うのは当然
という皮肉がそもそものきっかけかな
盾ほどの働きは出来ない
傘くらいにはなれたらいい
盾だと平穏無事な時は一緒にいられない
傘くらいがちょうどいい
とか言うてね





「妖精の子守歌11」

【チェロ(幻想女性コーラス付)】


2日目に演奏してきた子守歌最新作
結構前に完成していたせいか小話もこぼれ話も浮かばないのであった
12製作も頑張るぞー
白目ではなかった
