2015.03.31 ファーファ
安らかな年末を

月も末な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
明日つく嘘の準備はお済みですか?(挨拶
襟で行われた
コンドルの袂で 第57回
にお邪魔してきました





小さくても古狸

そこは真奈屋なので予想より大分早い20時台の当日募集一番手として演奏してきたのは
新曲「257」




こんどらーたち

当たり前のように2次会も盛況
安定の2日目へと続いていく
そんな素敵な夜でした
ありがとうございました















3月末ということで卒業テーマな曲が多かったのかな?
ぶっちゃけ過ぎるとあまり覚えていない
ボリュームこそ他鯖の比ではないけども
流石に統合を皮切りに突っ走ってきた勢いも落ちてきたかなぁという
新人楽師が何名かいたようだけども
MMLクオリティーよりも所作やなんかに目が行ってしまう堅物としては
その全てがコンドル級の新人ではなかったかなぁとか
新人かどうか・楽師かどうかに限らずそう
参加回数を重ねる中でだらしなく足を伸ばし大声でぺちゃくちゃ喋りお菓子のカスをまき散らすような
そんなかっこイメージは回避したいものですね


大方21時台であろうと思われた1度目の当日募集は異例の20時台に
正直その時点で心の準備は出来ていなかったけども
機が熟したら万全の自分で挑もうなどなかなかうまく行くものじゃない
本気ならどんな状況でも自分をベストの状態に持って行ける
或いは持って行こうという意志
誰かの為を想ってしたいというのに自分を護る為萎縮するんじゃおかしい
それが勇気かはさておき
コンドルの皆様を信じ身を委ねること
自分の甘えで誰かに迷惑を押し付けることとは違うもの
オリジナルにシフトして以来合奏人数が減少傾向にあるのはさておき
事前根回しなしに舞台上で手伝い募集するのもやはり信じているから

早々にやりきった後友人のオリジナルソングで地面に膝をつくのもこれで何度目か
心ない人の演奏は一切聴きたくない
なら真逆はどうか
嬉しいとかそんな言葉では足りない暖かさや優しさを貰える
またお返しに歌わなきゃ(使命感



20時スタートということで現在主流である22時~な演奏会では見かけない人の演奏も聴けたりで
多用な出会いにも繋がってよかったかなぁ
何百人にも勝るたったひとりに聴いて貰えれば十分という気持ち
まだ見ぬたくさんの人たちに聞いて貰いたいという気持ち
両方が分かるだけにそういうのは良いものだと思った
私自身はそういう制約をあまり受けずにあちこちお邪魔しているけども
初心・感謝を無くさずにいたいものだ

心にもないことって言えないし出来ない
誰かを傷つける言動があるとすればそういう本心があるということ
好かれたい も 嫌われたくない も
どちらかというと上っ面
だから芯の部分を大切にしないとね
そんな覚え書き















「257」

【フルート】


【ピアノ】


【チェロ】


♪ 奇跡のような
♪ 出会いを待つ
♪ 化石みたいだったあの頃
♪ 今静かに 抱き締めている
♪ この縁よ
♪ 流れ続けるだけの
♪ 時に
♪ 変わる喜びをくれた
♪ キミの先に
♪ 広がるこの世界は
♪ 輝いている

たった一人大切な人の為だけに歌う
のが定着していたinコンドル
その他の皆様に向けたユーモアであるとかが置き去りで色々とむき出し
とは言え嘘を歌ってるわけでもないので恥ずかしいとか後ろめたいとかはない
そんなてへぺろ

誰とも仲良くなることはないだろうと思っていたし実際そうだった私のマビ
誰でもいいわけじゃない・強がっていたかどうかなんて今はもうどうでも良く思える
この出会いの為に今までがあったなんてありがちなことも過ぎったりする勢い
当初何も考えず卒業ソングっぽいのを適当に作っていたものの
そんな想いを込めてからはもうコンセプトが犠牲になりいつものコースへ

サビを前にして曲が終わるような感じだけども蛇足と感じたので作らなかった
描写しないことで想像を掻き立てるであるとか
この先の未来を日記に書くようで滑稽であるとか
わびさび的な何か
