2015.05.31 丹田
ジャガイモをぶちまけろ!(訳:とても助かります

ぎりぎり5月なのに30度今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
タイプ速度が遅くなった気がするけど全然余裕でした(挨拶
昨晩は襟で行われた
コンドルの袂で ~第58回~
にお邪魔してきました





いつもより眺めの良い左に少し戸惑ってるよ

師匠に早押し対決で負けつつも当日枠2番手で演奏してきたのは
「294」
「ダブルブーケ」





今も尚2日目が続いている
そんな素敵な夜でした
ありがとうございました















待ちに待ったコンドル
を病欠しそうな誰かさんに向けて作っていた曲だったので
来ない場合の曲を前日1時間ほどで準備
当日どうやら来れるらしい?
じゃあ保険曲はボツか
両方聴きたいって?
じゃあ両方やりましょう
あるある

スムーズに弾く為事前にお手伝いのお願い
短めの2つだから当日枠で2曲やっていいですかの伺い
始まる前から私らしからぬ根回し作業に自分自身驚愕
これまでが何も出来なさ過ぎただけのような気もするものの
これは良い変化だ
とかほむほむ










「294」

【チェロ】


【ピアノ】


♪ いたずらな風が吹いて
♪ キミの笑顔を曇らせたけど
♪ 今日を誰より待ち望んだこと
♪ ボクは知ってるから
♪ おやすみ おやすみ
♪ 少し頑張りすぎた
♪ キミよ眠りの中へ
♪ おやすみ おやすみ
♪ 早く会いたいから

何となくこんな感じで作ろうと思って何となくこんな感じに作れた
とにかく作り続けることで会得した技能みたいなものだろうか
時間が無くても最新の気持ちを込めた新曲を持ち込みたい時に助かる

100年先に残るような名曲以外生み出してはいけないという法律なんて無い
もっと気楽にやればいいしもっと真剣にやればいい
重たく考えている人ほど真剣みが足りないとかありそう
何の為に作りたいか
それに従い追求した場合結果的に気楽になれる
とか言うてね




「ダブルブーケ」

【女性ボーカル】


【エレキ】


【ピアノ】


♪ ドウして好きになったのか
♪ セイかいなんて見つからない
♪ コンな深みもいいけれど
♪ ジッとしてたら勿体ない
♪ ソウ、昨日より大きくなる
♪ ハヤク会いたいこの気持ちを
♪ 一番大切にしたい だから
♪ キテヨネ
♪ がち♂とむち♂は お呼びじゃないの
♪ 娘(にゃん)と娘(にゃん)で完璧なの
♪ 2つのブーケであなたにも
♪ ついでに幸せ分けたげる
♪ ふつつか者ですが末永く
♪ お嫁になろうね!

コンドルで歌う曲のテーマを決めるのも毎回大変なんです
主に特定の一人に向けたものばかりだからなのはさておき
今回はマビ終了時なんかに出てくることがあるアンケート
あれに毎回書き込んでいることを暗号にしてちりばめバラしてみた

マビ婚の為どちらかが野郎化するなんてナンセンス
ありのままで結婚出来なくてどうします
ついでにお姫様抱っこペアアクションとか色々お願いします
ペアアクションNP販売ですか?この商売上手ー
ないか。

マビランド及びファッショニスタ箱なんかのバブルで
次第にエレキやら衣装やらが揃っていく中
ビジュアルから先に入ってそれに合わせた曲を作ったパターン
ごっこ遊び系と言えなくもない
