2015.07.26 yeast
修練から解放されて初めて自由に使えるスキル云々

夏が始まってた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この夏一番の出来事を終えたつもりでいるなんて言えない(挨拶
昨晩は襟で行われた
コンドルの袂で 第59回
にお邪魔してきました






簡素化オンの状態で姿をフレームインするのが申し訳なくてこんなに小さく切り抜いたのは秘密

そこは真奈屋なので当日枠トップバッターに返り咲き
歌ってきたのは夫婦合作「ダブルブーケ2.2」




中央不在

暑さ以上の熱さ
そんな熱気に満ちた素敵な夜でした
ありがとうございました。




















「ダブルブーケ2.2」

作詞:真奈屋&シェルヴィム
作曲:真奈屋

【女性歌(狸)】


【女性歌(緑)】


【ピアノ】


【エレキ】


M あてもなく
M 彷徨うように
M 歌い続けていたわ
M 幸せになりたいなんて
M 思うこともなかったのに

M 今 歌いたい!
M そんな旅を続けて
M キミに出会えた奇跡
S ボクも歌いたい!
S ココロがウズウズして
S 止まらない
S 同じ舞台で
S 誰よりも輝くキミと
M 弟子はとっていないから
M 友達からとお願いしたけど
S いつの間にか特別な
S 関係になっていたね
S キミに会うたび
M  キミに会うたび
M&S ドキドキしてた
M 一番大好きだから
M 一番近くに居たし
M 一番キミに歌ってきた
S 両手で抱えきれない想いが溢れて
S ずっと一緒に
M  いつまでも
M&S 一緒に居たいから
M お揃いのドレスとブーケで
S ふたりの夢叶えたの
M 悪い虫が付かないように
M 薬指に誓い合って
S 幸せ紡いでいけるように
S いつだって支え合えるように
M&S キミが大好き
S きっと
M もっと
M&S 幸せになろうね

S キミのいる舞台は
S とても
S 遠くに見えたけど
S キミをきっかけに
S 今ここに立ってる
S 時にはケンカもするけれど
S それだって仲の良い証拠
S いつもありがとう
S 誰よりも頼りに
S してるから
S この先も
S ずっと
S よろしくね!



結局一月以上かけて一緒に作り上げていったのだろうか
そんなかつてない合作
互いの曲に歌詞を付けるだけではなく
頂いた歌詞を元に私なりの掛け合いを挟んだ別録りデュエットもどきでもなく
少しずつ二人で紡いでいった共同作業でした

中略な暗雲が立ちこめたこともあったけど
こうして無事披露してこれたことは一生の宝物かな
誰とでも作れるようなことじゃない
相手を想う気持ちがなければ到底作りきれない
そんな存在がいることが何より嬉しい

平たく言えば身内ネタなんだけど
身内ネタを身内ネタで終わらせない様なやり方はある
即ち会場を巻き込むこと
聴かされる側の方が恥ずかしいような歌を歌いきるスタイル
コンドルをきっかけに出会いコンドルをきっかけに結婚した
なら誰にどうやってその報告をするの?
答えはずっと前から決まっていた
とか言うてね。
