2015.08.16 魔晄
孤独のサンベット

夏も折り返して今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑すぎた時期が終わり蚊がわんさか出てくるという(挨拶
昨晩はモ、鞠で行われた
第47回 女神モリアン演奏祭
にお邪魔してきました




この服好きで一時期4着くらい持ってた

そこは真奈屋なので超絶久しぶりにトップバッターで演奏してきたのは
新曲「320」




いつもの

暑さ・熱気
そして温かさ
そんな素敵な夜でした
ありがとうございました















初々しい演奏会デビューな人がちらほらいたのかな
師を見つけ習うのではなく飛び込んで盗み取るスタイルの真奈屋としては
あたふたしている感じは逆に新鮮だったとか何とか
既に出来上がっている空気感に媚びるでもないけど
どこも共通のルールやローカルルール
演奏会のイロハを見学の中から学び取るのも良いものですぞ
とだけ
いきなり自分の本番だけじゃ周りが見えなくて悪循環になりがちだったりするからね。
長く演奏会を渡り歩いていると
凄い演奏より素敵な人柄に拍手をしていることがある
早く立ち回りに慣れて伸び伸びした姿を見せて欲しいというある意味鬼な願い















「320」

【ピアノ】


【シロフォン】


ライフワークになりつつあるコンドルへの曲と違い
ご無沙汰だった目前の演奏会への気楽な作曲でした
とはいえかけた時間はともかく相当な覚悟で作ったとか何とか

特定の誰かへ向けた最近の曲とは違うものの完成前には
合奏を手伝って貰うこと・一番近くで聴いて貰うことを何よりも考えていた
直球にあぐらをかいていた昨今初心に立ち返れたのかもしれない

まずピアノでざっと
次にどんな音色の楽器を合わせるかで大体曲のイメージが固まる
欲張りすぎて収拾がつかなくなるよりは少人数合奏だし
頻発するリーダーズレ等の発生確率も抑えることが出来る
素朴が一番、素朴がエコ
暑いからぬ
