2006.12.15 懺悔室
6もレベル上がっちまったい

たまには気の利かない話でも・・・
これは友人の話なんですが、


鳥鯖で釣り放置をしていた。
ふとインベチェックにチラ見すると
裸の男子がまとわり付いてなにやらほざいてわめいている。
ついでに彼からフレンド登録の申請とアイテム交換窓が出ている。
ログには「さおほしいなあ」とか「こうかんしませんか」とか残っている。ちょwイミフwww
冗談ではない、こんなやっかいそうな事に関わっていられるか
当然居留守の徹底抗戦モードに以降した。

だが初心者に良くありがちな
マビでの釣り人の大半がAFKであるということを知らないらしく延々周りで気を引こうとしてる。ちょwキモwww
「ショートボウとじゃだめですか」とか言い出す始末。ダメですwwwwww

更にガン無視で機が熟すのを待った。
ようやく画面内からは消えた。
うーっし破壊神でインベ整理して念のためチャンネル変えるか
とか思ったら鍛冶屋近くのオブジェクト叩きしてるし。うはwおkwww
もちろんそのままチャンネル移動して事なきを得たのは言うまでも無い。

一応声をかけようかとも思った。
以下草稿
「何か?」
「釣りをしてる人はほとんどAFKで中身がいませんよ」
「雑貨屋で自分で買ってください」
「ショートボウじゃ値段が釣り合いません」
「リアルと同じで考えてください。あなたは普段裸でうろうろしているんですか。初対面の相手に話しかける時は前置きが必要とは思いませんか」

まあ当然面倒なのでそんな事はしない。
マビ初心者どころかネトゲ、更にはネット初心者という印象さえ受けた。
どうして私が懇切丁寧にレクチャーなどしないといけないのか。
私は一体なんだ、便利で都合のいい肉入りNPCか
否、1プレイヤー
エリンには遊びに来ている。
教えるのも自由・教えないのもまた自由なのだ。
普段こういう状況に陥らないように予防線を張り巡らせてはいるが
今回はそういったものが通用する人種ではなかったようだ。
つまりはこうなる

「お互い運が悪かったってことでひとつよろしく。」

あまりにも無関心無責任だと思うかもしれないが
余計心象が悪くなるであろうことは承知のうえであえて付け足しておくと
あくまでこれは初対面で尚且つ無礼であると判断した場合だ。
仲の良い人・縁や義理がある人に関してはこの限りではない。
いかんせんエリンではそういった関係の人がいないに等しいので伝わらないかもしれないが念のため。


と、いう話らしいです。





受難ですよねー。

「あなた友達いたんですか」

さあ脳内フレじゃね(゚ρ゚)

「ちょ、おま」

Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/306-ca505374