2016.02.14 照り焼き
秘密基地

なんだか落ち着かない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな時はブログ更新に限る(挨拶
昨晩は
キ、樽で行われた
第117回 演奏家の集い
にお邪魔してきました




ででん

そこは真奈屋なので演奏してきたのは
「Gift チェロ・ピアノアレンジVer」



定まってなかった

控えめな入り
控えめじゃない宴
そんな素敵な夜でした
ありがとうございました















久しぶりにうーん…
と思ってしまうことがあったなぁ
今になって思えば昔の演奏会には憎まれ役を買って出てくれる常連さんがいたっけという懐古
そこら辺は私自身待機列に並ぶ側にあったことで一層声を上げ辛かった
かといって他力本願でいてもダメな気のするあんにゅい










「Gift チェロ・ピアノアレンジVer」

【チェロ】


【ピアノA】


【ピアノB】


二人で演奏したい
そんなスタートで二人合奏を作り始めるあるある

完全新曲の時とは違い
一度公開して好きになって貰ったものは
どこか作り手だけのものではないようなフィーリング
だもんで結局ショートカットはほとんど出来ず
二人合奏程度の内容をピアノ+1台・2PCお茶濁しで通しきった感
PT立てはちょっと予防線が足り無かったけどね

ただひたすらに歌っていた中で
Giftという曲が連れてきてくれたとても大切な出逢い
曲が自分に人生規模の贈り物をくれるという数奇な運命
引き出しのひとつなんて扱いは出来ず
いざアレンジしようと思うと新曲作るよりもずっと大変だった
それだけに作って良かったとも今は思えるかな

もっとはっちゃけようかというベクトルを
大事にすべきところを守るべくこれでも大分保守的に進めた
大事すぎても気楽にいじれなくなるというのもまた嬉しい感覚
とか言うてね
