2016.05.04 角砂糖
太陽さんさん

慌てる時間ではない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
周回さえ遅れなければどうということはないんですよ(挨拶
襟で行われた
Seisiun of Erin(セシューン・オブ・エリン) vol.4
にお邪魔してきました

主催者によるオリジナル楽曲のコンサート
過去のイリアシリーズも圧巻でしたが今回はマビノギの才能をテーマにするという
その時点でなんかもうすごい降参だわーいという自分でもよく分からない坩堝
先ず演奏して終了後にタイトル(テーマにした才能)公開というスタイルで密かな当てあいっこが楽しかった
尤も楽しいのは当たり外れではなく目の前の演奏に対してあれこれコミュニケーションを取れたことですがさておき
演奏中にオープンで正解探しに躍起になる人が出なくて本当に良かった
観客の星巡りにも恵まれた稀に見る大成功だったと思いました




色彩豊か

コンサート・ファッション大会と終わって2次会形式の部門へと
そこは真奈屋なので出来たてほやほやで演奏したのは
新曲「春雨」

大抵コンサート形式の2次会は
あとはどうぞお勝手にと簡単なガイドラインを提示しつつ完全撤退というのが多いんだけど
2次会の終わりっぽいところまで取り仕切っていらして頭の下がる想い
GWの幕開け的な日取りなのもあってか随分長く熱狂が続いた
そんな青春成分を摂取出来たような気がする素敵な夜でした
ありがとうございました















「春雨」

【バイオリン】


【チェロ】


【マンドリン】


【リュート】


【リラ】


【ハープ】


某所でぼしょっと
ぼそっと募集したオリジナルの種から作った弦楽器6人合奏
オリジナル作りでの鬼門は何といっても動機
真っ白すぎるキャンパスの前に戸惑う時間こそ一番の強敵
誰かに罫線を、色を
匂いを温度を付けて貰うと途端に作りやすくなるあるある

自分一人で作る限界でもないけど
どうしても狭い所で行ったり来たりするまんねりになりがち
人間的急成長が出来たらそれは一番なんだけど
誰かとのちょっとした関わりから広がるものを元に遊ぶのは手っ取り早い

とはいえ難航に難航を極めたこの楽器構成指定
どれかをメイン楽器として選ぶとその時点で自分の中でのまんねりにぶち当たり
他の5楽器を余すところなく使うというのが困難でした
最終的に開き直って
各楽器ごと1音
2楽器ずつのペアを組ませ主旋律のリレー形式というお茶濁し
自分自身どんな結果を出せたのか分からないけど
リク主には喜んで貰えたのでひとまずはYAT安心
タイトルにお名前から一文字拝借したのは秘密だ
