10月22日はFSNでした(亀
樽力

ファルコムスペシャルナイト、通称FSN
お嫁さん主催のファルコム縛りの演奏会
何故かファルコムに縁遠いはずの私も主催側に組み込まれており
参謀・ご意見番・隠居・居候
のらりくらりと関わったような関わってないような風味
心に余裕を持つという意味での不真面目さ
ふてぶてしさに関しては存分に協力してきたと思う、定か

終始コンサート形式
だらだらと続く2次会モードを廃し
一部はみ出た枠もEXステージとしてやはりプログラムに組み込まれた
全ての演奏会の2次会が無い方が良いとは思わないのと同様に
全ての演奏会に2次会があるべきとも思わない
FSNに関しては綺麗に終わるというメリットを選択し体現出来ていたと思う

予約枠にも何故か参加し2曲演奏
「LONG LONG TIME AGO」
「ソネット」
個人的に喜んで欲しくて作ったものしかないけど気付けばファルコム曲も4つくらいはあった不思議
影響って素晴らしい

聴き比べ企画なんてものもあり
今回は主催サイド5名がそれぞれ同じ曲を演奏するというそれ
当初そんな企画はつゆ知らず
FSN開催を知ったと同時にこっそり作り始めた曲
それがたまたま聴き比べ課題曲だったのでエントリーという奇跡
足かけ期間はたっぷりあったはずが
FSNの翌週とある企画でオリジナルオンステージをすることが先に決まっていたのもあり
開催順に従い課題曲を先に作ろうと思ったものの落ち着かず随分な時間を製作に当てないまま過ごしてしまった
最終的に開き直り
FSN1週間前にオリジナル曲の方を仕上げ
新曲は1週間で仕上げるということに

が、このタイミングでまさかの風邪っぴき
結局当日昼過ぎ完成というかつかつぶりでした
そうして完成したのは「ERNST」
もっと時間があれば…なんてのは作らず過ごした期間的に言えないし
同時に直前は物理的に作れない期間に突入したりでリアルタイムでは酷い思いをした
そのはずが今こうして掘り起こすまで辛いことはすっかり忘れていたんだよね
それだけこの演奏会は存分に跳ねた大盛況大成功だったんだと思う


演奏会を作り上げる
3桁以上は演奏参加している私でも未踏の地
しかし全く想像が出来ないわけでもなく
立ち上げ初期はそれなりに貢献出来たかな?
別の視点という役割程度には果たせたと思う。
最終的に運営のプロ達が合流し私は実質お役御免
そこからは逆に私にしか出来ない役目もやはりいくらか果たせたかな
次回以降も需要がある限りはふてぶてしく参加したい所
仲間として同じ方向を向きクレジット表記に名を連ねたいというよりは
どこまでも味方でありたい
そんな感じ


お疲れさまでした、楽しかった!
