2017.04.30 伝説
DCの嫁入り

更新しないのが元気な便り今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
それはそれとして旬のものは新鮮な内にお届けします(挨拶
主催者を探せ(保護色

昨晩は樽で行われた
第二回ファルコムスペシャルナイト(通称:FSN)
にお邪魔してきました

第1部は回毎に設定された課題曲を元に各々がMMLを作り
意図的であるなしに関わらず個性豊かに仕上がったそれを聴き比べようという名物企画
私も当然参加、のつもりが数日前気付いた衝撃の事実
課題曲と違う曲作ってた!!!
きっと予定時間を少しオーバーして閉会する大盛況な夜になるし?
1曲減ったことでむしろ進行に協力できるんじゃないかという古狸知恵
実際その通りになったので許された勘定

*取りかかった(はずだった)のは課題曲を原曲とするボーカルバージョンのアレンジ曲
違う原曲を元にしたボーカル曲を作っていました


第2部は自由部門
二つ返事でトリを引き受け
やはり大熱狂展開の後の皆様をころっと眠りに落とす癒やせるようなものを予め選曲
「ソネット」を演奏
間違えて作ってた新曲じゃないのかって?
課題曲だから~という使命感と共に私の中の決定的ななにかがジョースターしたので完成しませんでした(開き直り


その後撮影会・2次会へ
頭のてっぺんからつま先まで
1次会から2次会終了宣言に至るまで全てファルコム曲
演奏会名に違わぬファルコムスペシャルナイトでした
奏者側・観客側共にお疲れさまでした
私の演奏会じゃないけどご協力ありがとうございました。





前回より緩い布陣で挑んだ第二回
主催者シェルヴィムさんの負担は大幅減だったようで
会場の誰よりも楽しんで居られました。
常日頃ファルコムの種を蒔き
迎えた今日という日(昨日)大いなる実りを祝う収穫祭
ァルコム・穫祭シェルヴィムさんのため・
略してFSNであったことは疑いようもない。
割と合奏手伝い要員は皆出突っ張りで目まぐるしかったんだけど誰一人として辛さを口にすることはなかった
ァルコム・奉納する
略してFSNでもあった
演奏会を通じて楽しさを提供しているシェルヴィムさん自身への感謝によって紡がれた絆
それこそが何よりの宝物だった
などと何かの歌詞のようなものを流しつつ。