相変わらずひっどい色の初心者服を脱皮

今年も残すところあと7時間ほど
じたばたするなよ2007年が来るぜ!
この更新終えたら年内最後の更新の為にネタ漁りマビするべきかそれともこたつの誘惑に負けて一眠りしてみるのかじたばたじたばた(挨拶
何故最近異常なハイペースで更新を続けているのか
決して現在序盤のFF4が正直つまらないからでは決してありません。
本キャラのレベル上げが一息ついたのがたぶん尤もらしい答えです。

しかし英断であった
始めたら病みつき必至だろうとFF4はお預けにしてレベル上げをした。
これがなかったらきっとやり遂げられなかった。
いざ始めてみたら相当だるい序盤に萎えたのは展開上おいしくないから超秘密。







今年一年はいかがでしたか
思い起こしてみるとちょうど一年前
私は何故かずーっとオフラインを決め込んで黙々とレベル上げたりしていました。まだギルドに入ってた頃ね。
このブログでの横暴ぶりさえも100%ではなく新たにブログを設立したほどの真奈屋としては
気を遣いまくりオンラインだったので相当息苦しかった。あれでも。
大所帯になっても全員と仲良くとかありえるんだろうか
正直5%くらいの自分で当たり障りなく接することに意義は見出せなかったし
超絶お手伝いさんになって現実逃避コースというのもありえなかった。
何でそこまで徹底しないといけないのか考えてみると、やっぱりマビが好きなんだと思う。
何かのせいにして頑張らない人は嫌いだし誰かを当てにしっぱなしの人も嫌いだ。
そしてそのギルドのことも大好きだったから
自分が悪性腫瘍となるのは避けたいんだという理由の元
嫌いな空間になるまえに逃げ出した。

人と関わらなくなってからのマビはもう
全然何月はなにしてたとか思い出せない。
あのスキルが1になったとかほんとどうでもいいことはこのブログ上での記録を漁らないと曖昧。
正直こうなったらネトゲ続ける意味なんてないのは分かっている。
ブログ上で色々発散して騙し騙し続けているわけだけど
最近になって限界を感じていた。
そして今知ったのは
こんな状態でも何故続けているのか。
他に面白いネトゲが無いからなのか。否、一度もインストールまでこぎついた物は無い。
面白いオフゲがあれば手放すのか。否、それでも踏みとどまった。
マビが好きだから離れられないでいる、鳥鯖での感覚の中でそれは鮮明になっていった。
そしてそれは人付き合いにも言える
マビを好きでやっている感じがまるでしない人たちには近づきたくない。1CHとか。
前のギルドもメンバーがマビを好きなんだと感じられたから好きだったように思える。

マビを始める時の情報収集の中でいくつかのブログを見つけていたことを思い出す。
そこにはこんなレアアイテムをゲットしたとかレベルがいくつを超えたとかそんなどうでもいいことではなく
エリンでの日常が描かれていた。
第三者なのに顔が綻んでしまうような。
PCネトゲだとSS使ってこんな風にブログを作れるのか
これには強烈に憧れた。
そしてPCを新たに購入したのを機に、私は真っ先にこのブログを開設した。
そう、最近異常なハイペースなのはこのことも思い出したからだ。
自分の好きなゲームのブログを書くことはこの上ない幸せなのだ。
パクリ要素が多かった時期は否定しないしこれからもちょくちょく取り入れるだろう。
しかしどんなに真似しようとオリジナルには及ばないのと同様に
このブログもまた私にしか作り出せないものである。
時としてマビ内での活動そっちのけで打ち込んでしまうほど楽しいんだぜ?(笑


今年一年はいかがでしたか

なんてありふれたキーワードからこれだけ出てくることは
ブロガーとしては財産なのかな。

「ドラッグ読みはしない方が身のためです」

ちょ、おま










大晦日、ああ大晦日大晦日
年内最後のマビを楽しもうとか思っていたのに
マビを起動すると画面がやばい色で動きも激重。
散々試行錯誤した後グラフィックドライバの入れなおしをしたらぴたっと納まった。
もういきなりぐだぐだスタートで萎えるっちゅうねん。
ってことでブログいじりモードに移行した。
それはつまりマビへの意欲を高めることだから…ぐぅ

「こたつブログはまた別の意欲、というか意欲がなくな…ぐぅ」


SOC上げのみが目的なら最高のエサだっちゃわいや

今年ももう終わりますね
皆さんは誰と新年を迎えますか?


レア度に対して相当割安だったがいかんせん欲しさがゼロでは倍率も無意味

家族や恋人それともマビ内?
マビってのもいいけどマビ内の誰かと一緒にね


マビでの真奈屋仕事納め

間違ってもマビ内で孤独な新年を迎えてはいけないよ
私みたいに。


まってろ黒サキュ

まあ明日も普段どおり早起きなんで年越しの瞬間は例年よろしく眠りの中ですけどね。

紅白はマビしながらひとりで見るお( ^ω^)

「最悪のパターンじゃないか」






みんな精霊片手剣使おうぜ

さて無事転生をして再び14歳になった本キャラ
クチチ、リザード発動準備
な所へ親切な誰かが指令書オープンでプレドラに⊂二二二( ^ω^)二⊃


プレドラ追いしかの原

客観的に見ても私は浮いていました、はむはむ。


うはw超クールwww

近接・歩きなのにほぼファイアボール回避したりね


げへ、げへへへへ(みんなの気持ちがひとつになる瞬間

大したお宝が出るわけでもないのにこのお祭り感がたまらないよね


誰がいい色の大工服よこせと(ry

うほっ年内最後のオチにもなりえる逸材
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/327-8a9664fb