2007.01.05 どんぶらこ
口内炎の治りの遅さに悲観する今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私、みかんとは相性悪いんですよねぇ(挨拶
さあ重い腰が持ち上がった所で何から手をつけようか、
とりあえずネクソン制覇から行きますか。情報収集の手間が省けるし。





メイプルストーリー

まず名前がまるで取れないのに驚いた(笑
感覚的にはファイナルファイトか。
一対一なら単調なアクションといった所
複数を相手にするとどうしても被弾するのでスキルやらレベル・装備なんかが絡んでくるんだろうか。
かなり頑張って進めて戦士にクラスチェンジまでいった。
しかしCMの様に流れ続ける全域オープンチャットはなんとかならないのか。
それに対し実際のフィールドで人と会った時
特別挨拶みたいな流れにはならなかった。あ、私だからか。





グランドチェイス

SFC時代の良質アクションみたいなノリ(?)
やっぱりこれも次第に多タゲに苦しくなってくる。
その為のPTプレイってのが乗り気じゃない中の人としては敬遠コースか。





両方で思ったことは
現状の困難、火力不足や防御力そして外見
その全てを手に入れたとしてその先のビジョンが見えてこない。
先人達のブログを漁ってヒントを探してみようか、それすら面倒か。
やっぱりネトゲソロはマビノギだね♪って結果になりそうで怖いな。
ひとまずネトゲ探しの旅は中断してリアルでの用事優先で行こうかな、たまりにたまってるし。

ということで後は任せました。

「任されました」
「・・・・・ちょっ」
「次回からはどこまでも紫なこの世界でをよろしく(?)」






おまけ

ぐらちぇ

グランドチェイスにはなんとスクリーンショット機能が搭載されていない
プリントボタンを押した後外部ペイントツール等で別個に保存する必要があるのだ。
嗚呼おそろしやおそろしや。
メイプルは何故か撮り忘れた。ぶっちゃけいい画にも遭遇しなかったからいいんだけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/333-34905f25