2007.01.19 絵に描いた餅
かっこいい引退シナリオばかり浮かんでは消えていく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
周りがどうとかではなく自分の意思でピリオドを打ちたいものですよね(挨拶
先日某氏から冷やかしたっぷりの本格引退の挨拶をいただきました。
さっぱり要点が見えませんでしたがとにかくもうマビに思い残すことはないのでこれからは縁側でお茶をすするが如くマビに来る時は冷やかし100%の余裕たっぷりだそうです。むきー。


私にとってはマビが初のMMOなのでまだ引退ってしたことがないんですよね。
どんな味がするんだろう引退は
想像しただけでヨダレがそれとは無関係に寝不足ですがたまに考えてしまいます。
ていうか人のつながりのないソロプレイなんだからプレイをやめた時がそのまま引退なんですけどね。
それじゃ味気ないからブログのネタにしつつ引退までの軌跡とか特集組んでね、あくまでひとごとっぽく扱いつつ笑顔でさよならが妥当かな。

MMOではないけれど初ネトゲだったモンスターハンター
今まではあまり明確な引退というものを宣言されたことは無かったし
最新作から身を引く時私も特に誰にも相談せず課金を止めてしまった。
また会いたければキャラ名を変えずに次回作に来るだろうお互い
って感じで今まで来ていたし。

モンスターハンターでのフレンド登録は
回線使用料の課金を止めるとユーザーIDが変わってしまう為
課金ストップは即ちあちら→こちらへのフレンド情報が消える
説明書やなんかでメアド等個人情報はゲーム内でやりとりしないように
なんて注意がされているが、
本当に打ち解けた人とはぐれたくなければゲーム内フレンド登録以外に何か連絡先を交換しておくべきという矛盾がある。





私は今マビの引退に激しく憧れている。
というのも起動こそしているもののここ数日放置作業以外何もしていないからだ。
ずるずる続けるくらいならきっぱりとやめたい。
でも今のような何となく失速→実質休止→いっそ引退というコースはかっこ悪い。
だから一旦盛り返してから引退するべく盛り返したいという
そんな動機で盛り上がれるかよハゲっていう。
とりあえずラグが改善してから考えよう・・・ってあれ?

「気が付きましたか」
「改善されるor改善の可能性ゼロと知るまで500円課金を続けてしまう未来に」


うわああああああああ

Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/347-03d09927