スマッシュでこれが出来た時喜んでいた時期が(ry

基本PSPには微塵も興味も無い私ですが
プリンセスクラウンそして天外魔境第四の黙示録とくると心が揺らいでしまいます。
あれ、もしかしてPSPって
Premium Saturn Portableの略?(挨拶

トップにある間は細かい編集予定地
さてさてうっかり回路の所為で割とネタが先行している投稿が続いた為機会が無かったことなんか書こうと思いますよ?

「ネタが尽きただけじゃん」

SSも尽きたけどね!









あれは確かこないだの黒ダイアウルフから木の棒を強奪していたときのこと
滅多に無いフィールド狩りという機会に鳥とか飛犬とか使っていたんですよ。
狩りに割り込まれても勝手に痛手に合って邪魔なんでノックバックなんちゃらで不都合なんで回復モードでseek!してたんですよ。
そしたら戻ってくる度に狩りに割り込んできてね
以前は大丈夫だったのにseek!毎にモードがリセットしているようです。
あとこれは体感でしかないんですけど
鳥も犬も装備品のたぐい持ってくることがほっとんど無くなった気がします。
犬なんか購入初日に♀剣精霊石2個持ってきたりうはうはだったのに修正でも入ったんですかね
ゴミ95%とかだったらさすがにseek!だるい
他鯖にキャラ作った場合の削除ペット候補に急浮上しちゃいますよねほんとに。


自動戦闘ARで狩ってたんですけどね
わざと近距離で使うことでノックバックの修練も確実に稼ごうとしてたんですよ
そしたらノックバック中の敵に4発目を撃たないで度々反撃に遭いあわや無課金祝福剥れな危機でしたよ。
手動だと確実に撃ち込めるんで自動戦闘の内容が変わっちゃったんですかね
手抜きの為にキャラ強化してる人としてはこれじゃあ何の意味も無いって話。
あれが全てコンマ何秒単位に発生していたラグのせいとかだったらもう笑うしかないですけどね。


ところでコンスタントに狩りをしなくなってからはもう一ヶ月以上経つんですけど現在のラグ状況ってどうなんでしょ
なんかもう向こう一ヶ月間のラグが無いという確証が自論でもいいから持てないと千円課金とかしたくないんですよね。
そして今はそれが一円たりともに移行していると。
出来ればモリアンの現状を知りたい。
あ、他鯖の状況も貰えるとありがたいかも
公式に書き込むのは気が引けるなんていう普段埋もれている情報ならなお更ね。
もちろん私が自分で調査するのは無しの方向で!!1

「公式でスレ立てれば?」

引退したら公式でしばらく遊ぶのもいいかもね(゚ρ゚)

「ちょ、おま」










こないだの投稿で BOT て単語使ってたらそういうツール販売会社の宣伝コメントが付いてた。(もう消した
そういうのが嫌な人は B○T とかにするといいかもね(笑)
で、話の種に見てきた。
オーソドックス(?)な連打マウス、
差し込むことでマクロ作業みたいなことをさせるツールとか。
あれだとサーバー側への負荷は発生しないんだろうか。
あえて悪の比較をしてみるのならば
BOT > BOT化ツール > 連打入力装置 となるのだろうか。
仮に他プレイヤーが被害を受けないそういうのがあるとして
そこはモラルの問題だよね。
私なんかはそこまで必死になったらもうゲームを楽しむという本来の目的に矛盾してくるだろうからやらない。
別に使ってる人がいてもどうでもいい。ただ軽蔑するだけ。
自分が踏みとどまってるのに悪いことしたもんがちに嫉妬とかはよく見るけど余計にたちが悪いかな。
こそこそ悪事する奴に比べてライトユーザーの目にも付くような場所で垂れ流すから。
まあ今の日本なんてモラルなにそれな人もいっぱいらしいし
ましてやネット上だと何を勘違いしたか余計に酷くなる人も多いみたいだからね、
穴は塞いどけと、MMO運営する立場にあるならっていう。
もしリタマラ自動試行装置とかあったら買うかもしれないけどね(モンスターハンター リタマラ あたりで検索)









2月1日

とっくにメンテが明けてるはずの時間、
ふと思い立ってマビを起動しパッチを落とす。
そのまま終了させました、うまかゆ。

申し訳程度

に、2月になってから壁紙にしようと思ってたんだからねっ!








2月2日

パンヤはじめました。
ただしSSはない(Wii版
パンヤショットだかなんだかを打てると気持ちよかったです。
COM強いので悪天候に池ぽちゃを連続するような好機を待ち、
ひたすらクレバーに徹しチャンスを必ずものにする、
そんな精神修行のような感じでした。
事前に調べたユーザー評価通り次世代機とは思えないようなロード時間だった。
なんていうかソフトウェア的な作りの甘い感じのするローディングのガキョガキョ音はPS1のク○ゲー以来だった。
ただリモコンでの操作感という最重要な所に関してはいい出来っぽいので割り切れれば楽しめそう。
パーフェクトを目指すとボタン操作モードじゃなきゃ無理とかいう評価も見かけたけど、
そもそもその目的ならPC版やればいいって話になる。
振ってゴルフをする・リアフレと遊びに以外なら本家のがいいのだろう。

Wiiいいね、
いままでアーケードの専売特許だった体感系ゲームを使い捨て機(バットつき野球オンリーゲーム等)ではなく提供できるのは素晴らしい。
毎回遊びきりみたいなアクションを中心にソフトを選べばいい気分転換に使えそう。
キャラゲーは前・後評判を入念に調べた上でかな、
Wiiでなきゃ成り立たないってシステムのゲーム以外はたぶん苦痛。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/357-b5707b41