2007.03.01 見切り
ブラッディスクライドォッ!!

月もはじめな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この出だしを思いついたと同時にカレンダーをめくったのは秘密です(挨拶
さあ今回はフリフオンライン道中の最終章です。
オープニングのSSですがいい感じですね。


戦闘中にBMP形式保存とか超クール

保存終了後こうなっていたのもネタとしてはいい感じです。


飛行制限解除キタコレ

フリフでは戦闘スキルを最大5つまでコンボ的にあらかじめセットしておいて
一気に放出するという使い方が出来るんです。
ちなみにそれに気づいたのは相当後半です。
ええ、ネトゲで説明書(公式初心者指南)なんか見ません。
なぜならチュートリアルで果たされるべきことだから!

なかなか面白いシステムですね
初段限定技やら2段目以降・ラスト限定など種類があります。
中間に入る技は連続使用が可能なようで
初段・ラストは消費スタミナが多めなので
コストパフォーマンスに優れるつなぎをふんだんに入れた5連続がたぶん強い。
ただ1セットの消費スタミナが激増するので普段は奥の手であったり敵によって過剰になってしまう。

そして何が何でもレベルを早く上げたい時なんかは
スタミナ回復アイテムをガブ飲みしつつほとんどスキルだけで倒す。
これに気づいてからは猛烈に上げました。
過剰がちなお金はガブ飲みブルジョア初心者になるためのものだったんだね。


そして念願の・・・





下々のものどもを眺めつつ

空の旅デビュー、フォー!!

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

あれ、あんま楽しくない(゚ρ゚)


高いところに上りたがるなんとやら

んで調べてみたところ
2次転職はレベル60とか言っちゃってるわけ。
撤収⊂二二二( ^ω^)二⊃









途中経過

デコオンライン:
現在レベル18、レベル上げダルス
2次転職レベル30とかテラアリエナス、撤収⊂二二二( ^ω^)二⊃

Moe:
ややこしすぎてダルス
それでも頑張りたいほどツボなグラフィックじゃないんで撤収⊂二二二( ^ω^)二⊃

フリフオンライン:
ここまで相当マゾかった
と同時に何一つ面白いこともなかった
気が向いたら空飛ぶくらいに保留

飛天オンライン:
理想的な駒の進め方に近づくほどサクサクいける感あり
レベルの上がり方はそんなに悪くない
15以上にして飛剣で飛べるようになるまでは続けられそう、保留


といった感じ。
実質飛天しか残らなかった弱肉強食
クリックゲーなのにストレスフルとかありえない
こらえた先に大したものがないとか意味不明
刹那的な娯楽こそネトゲと見いだしたり!
という言い訳が完成したとかしないとか。





おまけ


初心者でこの風貌かよ

カバルオンライン:
「あー、そういう」って感じにガイシュツの嵐。
低スペックでも流麗なエフェクトってどこかで見かけただけあり高い安定感を感じた、
でもスペック余裕なお友達にはその為に起動準備が長いとかありえない。
イケメンとうつくしーおねえさまオンラインですね、肌がぴりぴりしますね。
等身ありすぎて全然初心者に見えないハングリーさがない。
総プレイ時間10分ほどで見切り⊂二二二( ^ω^)二⊃














web拍手レス

~中略~
>返信できなそうなうざったいメッセージすみません@@;
OK伏せて返信のオーダー確かに受け取りました
「たぶん違う」

実際はそんなに高尚なはずもなく
普通に都合の悪いことには目をつぶってげへげへへオンラインとか平気で出来る人なので
潔くかっこよく行こうみたいに基本方針を立てておかないとぶれまくる都合上自らに言い聞かせているだけのような。
どんなク○ゲーでも仲間がいれば楽しいというオンラインゲーム界で
ソロプレイでも楽しいほどしっかりした造りのはなかなか見つからないというのが現在。
はなから負けが見えているような試行は終わってみればいいネタだった的昇華が出来れば万々歳くらいにしか思っていないので相当道楽、全然余裕です。

数々の腹立たしい出来事に対し、それによる減点でマイナスになってしまうのならばそれほど面白くなかったと言うことであり離れるのも悪くはない。
逆にハンパねえペナルティをはねのけるほどの面白さがあるのなら続けるのも悪くはない。
自分に正直に選んだ結果ならば胸を張って良いんじゃないですかね、世知辛いネトゲ界ですし(笑

「なげーよ」
(つд`)
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/389-f78dfc90