2007.03.11 スカウト
古き良き中国イメージ

雨風のコンチクショーな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんな日は家でパソコンにでも向かいますかね。あ、いつもか(挨拶
web拍手レス

>今楽しんでいること書けばいいと思うの

オーダー入りました!
正式に飛天記事スタートです。

「本来おとどけするネタなんてない状態なんで即座に取り入れます」







どこやわの、ひいては真奈屋の死亡フラグかもしれない飛天カテゴリの立ち上げ。
行き当たりバッタリというのも悪くない、ネタ的に。

さあ冒頭のSSですが
飛天オンライン、土煙まで世界観を演出しています。
これは好感が持てますね。
飛天の一番の良いところは自動移動です。言い切ります。
地図上のポイントクリックだけで障害物の回避運動も合わせたオートパイロットといった感じ。
おなじうざいおつかいでもこれだとほんと楽です。


はりぼて

一定時間毎にフィールドボスも出現するそうです。
といってもそんなに強くないのでたまたま居合わせた人の一人勝ちちっくです。


不思議な国の

地形にめりこんで挟まることもあります。


スタックすら想定済みの

でも大丈夫、
スタック解除ボタンが予め用意されているからへっちゃらちゃらのぷーです。


ターン制RPGか!

戦国時代の武将同士みたいですね。


二つ同時くらいは普通らしい

多重起動が普通に出来ます。
公式掲示板でも消されないんでセーフらしいです。


自分でアップグレードさせてくれるのって珍しい?

武器を使い込むと熟練値がたまってアップグレードが可能になります。
必要な材料さえあればだれでも昇華スキルでこなせます。
一層武器に愛着が沸きますね。


にっくき敵

こいつが私の飛剣デビューを阻んだ敵です。
情報通りレベル20なら慎重に戦った結果勝利できました。
よいこのみんなは旅団を組んで袋だたきにするといいらしいにゃん♪


空を駆け抜け山を越え

町中で飛ぶ初心者


あぐらでジャンプする教祖なんて目じゃないぜ

案の定スタックに困った挙げ句アクロバティック放置で飛行法を検索。


無駄に作り込んでありますね

パンチラどころのさわぎじゃねえぞ


期待通りとは正にこのこと

フリフとは違って大体思った通りの飛行感です。
これはいいなあ
自動飛行できないけど(直進ロックは出来る)
何よりかっこいい。
実は気分がいいだけの非効率要素ってネトゲには必要なんじゃないかと思ってる。


鷹村守様だ

着陸には着陸ポイントを使わないといけないんだけど
NPCとの会話、取引などはできるらしいので使えそう。
なんたって飛行中は完全無敵、敵に感知もされていないらしいし。


なんのコントだ

結構ストーリーも重みがあるのかな
っていうクサイ演出が目立ちます。


RPGの住人はなんでも人任せだから困る

時々読めません。


名実共にナース

本キャラの現在の職業は医師。
オペ大好きなバーサーカードクターになることでしょう。

ちなみになぜ医師を選んだかというと
辻補助かけられ
何この素敵スキル
医師でとっとけば転職後もうはおk
という辻対策と同時に効率厨ないつもの選択。
なんでそうまでしてソロプレイにこだわるのかって?
じゃあ次回は熱く語っちゃおうかな。

「単にパッシブ異質で大半の人と波長が合わないだけ」

/ ,' 3  `ヽーっ










とりあえずそれらしく書いてみたつもりだけど
どうなんだろこれ、自分でもよくわからん。
ちなみに飛天がそんなに面白いかというとそうでもなく
ついついやってしまうことが=面白いなのであれば面白く
良い材料を元にブログを更新することが何よりも面白く
今はその調達がうまく出来ていない
そんな感じです。

飛天ジャンルがトップ100にも入っていなかった。
吹くお茶もなかった。
しっとりと泣いた、もといあくびで涙がにじんだ。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/401-ca5ebf9b