2005.03.26 MagicSquare
切り捨て御免

他人との関わりが本文のネトゲ
関わりこそ意義であり最大の楽しみである
ではネトゲにおけるソロプレイに意味はあるのか
ゲームの基本はルールの設定
意味と楽しみを調達できたとき答えはイエスである
物資的交流以外を禁じたルールの元
己のゲーマー的資質を十二分に発揮し我慢しない生活を送る
ブログという器官を手に入れた後
それは確かに循環していった。

中華BOTRMT
対応をする気がない・対応できる能力を持たない
結果こそが全ての世界においておよそまともでない運営に不満がつのる。

確実に輝きを失っていく世界で
今まで気づかないふりで通してきた自分自身の綻びを意識しはじめる。
即ち事実上破綻しているソロプレイについて。

理論上うまいことやりくりすればゴールドが貯まるのは分かっている
過疎鯖における財力及び錬金装置に対する魅力はいつからかは分からないが確実に消え去った。
あえて騙し騙しの、本拠地を確定しないことによる逃げ道を用意した新プランを立てる。


夢への切符

今更な
ひどく安いメッキは案の定剥がれた。
早くも倦怠感に死にそうになる。
そんな折公式の某人のスレを見て思ふ
自キャラステ晒しと育成観晒し及び形式的な求む助言
正直ひどく効率の悪い方針と本人は満足しているらしい火力にただただ頭が痛くなる
そんな1ミルを手に入れる前の自分よりも、な体だというのに3週でレベルは50まで行っているそうだ。
私は未だに50まで上げたことはない
そもそもはじめて40を超えた辺りから勝手に妥協点として失速させるラインを引いていたのだ。
火力の増加と反比例しプレイ密度は落ちていく
廃プレイをしたくないという言い訳
ダラダラ過ごすかしゃかりきであるかの違い
ぶっちゃけ違いなんてない。


巻き込み天国向こうは地獄

現在の一から育てていく作業
新鮮味が無く嫌なことばかりが体感としてまだ手に残っているようなもの
ましてや戦闘力を抑えつつ早期1ミル達成の為APを稼いでいくなんてことがどれだけ困難であるかはっきりと見えている。
なんてことはなく一番変わったのは自分自身
運営批判で誤魔化していたに過ぎない。

はっとした瞬間血の気が引くような感覚を覚え
常に起動させることで機会を繋いでいた釣り放置を自然と終了させ
そのままPCの電源まで落とした。
ゆっくりと死んでいくシナリオが見えたから
ひとまずそれにストップをかけたのだろう。

嫌だ、こんな終わり方にしたくない
はじめてのMMOで色々他の所へ行ってもマビを超えるフィット感は無かった
誰とも関わらない・まだはじまっていないまま
自己満足さえ出来ていない最も惨めな死に方などしてなるものか


大旋風

ならば今一度楽しかったころの自分に戻る作業をするまで
密度を上げ・プレイ時間を短縮し・ブログ時間を増やす
差し当たって無改造重鎧・ディフェンスEでも可能である事を確認して即逃げ出したキア下に向かう
累計にものを言わせたバブル的な火力はここにはない
しかし確かにあるもの
これまでの経験・二刀流が実装されているという今・えとせとらえとせとら
かつて以上にキア下のうまさというものを味わう作業
まるでoβにでも迫る勢いで。
ダンジョンに篭もるのが当たり前だった日々が確かにあった
今一度何がそうさせたのか探る旅路へ
過去の発掘と今だから出来る可能性・創作
最高の状態で去る
そんなことが叶わないであろうことは分かっている
ただの自己満足の為の作業
後悔を無くし自分がマビを好きだったことを良い思い出に出来るように

自分を騙し信じさせ、その軌跡で何かを紡いでいく魔法陣
このだらしなさと自己嫌悪の織りなす愚かしい物語から
誰かの何かに役立てるようなものが生まれることを願う
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