2005.04.01 早期熟成
スーパー効率シリーズ(仮称)早熟編
その名の通り短期間でチカラを手に入れるべくな方針。
平たく言うと私がマビをはじめて数日で打ち出した方針。


転生
本キャラが3週間転生なんていうのは至極当然のこと。
ここでは別キャラ達の処遇についてである。
例えばエンチャを自分でもやりたい場合
本キャラで修得させるのは序盤としては効率が悪い。一点集中突破による早期1ミル・1精錬を妨げるものは全てノーとする。
なのでエンチャキャラを作る。
2回くらい転生させれば賢明キャラが出来るだろう。
同じ理由から高ランク釣り師を所持したいのなら別キャラに担当させる。
生産については生産素材の自己消費としての生産キャラというくらいだろうか。
生産トレをする、なくらいにやりすぎてはいけない。あくまで手に入った素材を効率よく消化するため随時くらいに。

究極の分業
本キャラを効率よく育成するため
最初に扱うキャラは後には本キャラ委譲を前提として使用する。
赤玉をストレス無くまわれるくらい転生を重ねる。
ひとつに数々のスキルトレーニングの為戦闘力を気にしなくてはいけない本キャラに対し
気にしなくていいためある一定の地点までは育成スピードが速いというのがある。
もうひとつはあの世常駐でいいということ。
本キャラが育った後もゴールドが欲しくなったときに常駐キャラで赤玉みたいな稼ぎ方が出来る。
まず本キャラがあの世常駐でいいなんていう人は私くらいしかいないはずなので
現世でフラストレーションを募らせながら赤玉以下の金稼ぎをしなくていいのは結構強みじゃないかとか。
いつかは常駐キャラでは物足りなくなる時が来る、本キャラの火力が何倍にもなったときに。
ただその時はもう赤玉よりもずっといい稼ぎ方が出来るようになってるに違いない。私は知らない。勝手にやって頂戴。





本キャラの育成方針については今更語るまい
ていうか私はDEX底上げに反対な純血脳筋と
箸より重いものは持てない貧弱弓っこ
つまり広く一般的に言う縛り育成しかしたことがないから語れないのが正解。
ミルはともかく
鉱石買取オンラインが最速である精錬を序盤にこなさなくてはならないニュージェネレーション効率厨さんは大変だね。
でもRMTなんかには決して手を出さずに
合法な金の使い方で後にも残るチカラを作り上げ荒稼ぎして欲しいものです。

書き忘れてたからここに書くけど
大所帯のメリットは何も効率だけではない。
人数分違うキャラメイクを楽しめる。
気に入った服に合うキャラメイクなんてプレミアム転生の使い方が実は一番贅沢
逆に数あるキャラの中でその服に合いそうなコを選んで着せるみたいなのが実は倹約。
転生予定のない別キャラならプレミアムで作っちゃいなよ。
何のことはない
着せ替え要素こそ最も輝いているマビの王道的楽しみ方なんだ
と思えば少しは自分を許せるかもね、でもそうじゃないかもよ。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/437-6f2b1ffe