クセのありすぎるキャラメイクだったので
いまいち合う服が見つからなかった1st。
ネタ装備的に入手したアレがあんなにもそんな事になるだなんて・・・
久しぶりにツボにクリティカル

やばいこれはまった
イリア探検装束に正式採用な感じ。
FHソルジャーくらい貼り付けておこう。

あ~かいキツネと…

マナトンネルに拒絶されダンバに移動したら沸いたので狩ってみた。
幼いのはIBで釣ってからアタックディフェンス。
ボスはスマ・ミル・ミルでゴリ押し。
もうルンダに行くしかない
この想い抑えられない・・・!



某公式BBSで羊固めがどうとか弓のためのDEX上げがどうとか盛り上がっていた。

私の意見としては、
羊固め上等
紡織トレーニングの為の試行回数を考えたら固めても足りないくらい。
弓のための反対
これは完璧超人に反対する超個人的思想なのでちょっと違う。
紡織トレーニングをするということに対しては生産系さんも弓強化さんも同じであると思っている。

固めた人がまずその羊を丸裸にする権利がある
という主張はちょっと無理を感じる。
羊に引っ掛けた人の名前タグが付くわけでもないから曖昧だ。
せいぜい引っ掛けた先から丸裸、また次の引っ掛けとするくらいだろう。

弓士批判的なのはもっと無理がある。
そもそもフィールド物に誰が何しようと自由なんだから
一定のモラルや何かで自治するしかない。
遠慮や遠慮ない人から遠ざかることやなんやかんや。
ましてやそれが何を目的としての行為かなんてますます関係ない。
精神的には露店で太い糸売る為に独占されたらかなりムカツクけど
露店での名前が一致したとかがないとその場では分からない。
ラインアルトの中華だって業者が集団的にやってるなんてのは明白なんだけど
現状書類の上では盗賊コボルト狩りばかりしている日本語が使えない一般ユーザーだ。

信念のないもふもふが嫌だという事にしても
信念のあるDEX上げだったら挫けないし
なければ自然消滅するし
結局どうしようもない。

最終的にどちらが必死か、これに尽きると思う。
相手が引いて逃げるくらいに必死にやるか
そこまではしないと退くのか。
前者は後ろ指さされても仕方ないという覚悟が必要だし
後者はそのグチを公共で垂れ流していいというものでもない。

現実でも法的に違反でないえげつないことをする人なんていくらでもいて
生半可な正義では正せないということも分かっているはず。
魔物の巣窟にそんな話題を投下するなんて危険なんだ。
だから私もチラシの裏(このブログ)で無責任に言ってみるだけに留めるんだ⊂二二二( ^ω^)二⊃
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/47-574b8435