2007.05.15 毒電波
うそみたいだろ…イベント期間中なんだぜ、これ

なんだか意識がスッキリしない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寝不足のせいなのか肩こりのせいなのか花粉のせいなのか悪しきパッシブなのか(エンドレス
何だかんだで暴動的な流れも沈静化し
すっかり平和な公式を見ていると
不満大だった人は去ってしまったのか今は不満がないのか、
今となっては外野ながらにそんなことを思います。
あーマビ楽しそうだなぁって瞬間があるものの自分が楽しんでいるイメージは湧かないので復帰はない系ですけどね(挨拶


さて今回は一応マビネタですよ
といっても単なる妄想ですが。
時にはアメリカ式で
間違って来ちゃった人へのロス軽減を促す小粋さを演出する小賢しい真奈屋です。









XX月XX日のアップデート内容について

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
XX月XX日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

●ドールキャラクターを生成することができるようになりました。
 -ドールは容姿事に人間(ティルコネイル)・エルフ(フィリア)・ジャイアント(どこだっけ)からゲーム開始となります。
 -ペット同様に現実時間での一日毎に90分までのログイン制限があります。
 -経験値が発生せずレベルは存在しません。
 -初心者クエストは一切存在しません。
 -加齢の概念が無く初期選択年齢で固定されます。体系変化ポーションの使用で書き換えが行えます。
 -死亡時の復活にはPT羽・遠隔羽及びナオサポで行えます。
 -NPCとの会話が出来ません。
 -装備品への熟練度は発生しません。*耐久の現象は起こります。
 -銀行枠が通常キャラクターの半分となります。
 -アドバンスアイテムは受け取れません。
 -カバンは使用できますが露店は開けません。
 -名前の横に”ドール”タイトルが固定されます。*環境設定でタイトルかマークの選択可。
 -あらゆるエンチャントは発動しません。
 -露店の見張りとしてペット同様に召喚することが出来ます。


そんなの実装するわけないだろwww

マ○ノギチーム






ほんとだったら適当に本キャラで稼いではドールでだらだらしまくるのになぁとか思いました。
年齢制限服着放題だしね。
まあ露店見張りはふつーに重くなるだろうから混雑チャンネルでは禁止とかちょうどいいのかもね。
マビって加齢システムが実に巧妙に金を搾り取るわけだけど
一旦3週サイクルとかからはぐれてしまった人としては
かえって戻るのをためらわせることに繋がるよね。
ほんのちょっとしか12,3歳を味合わずに次のログインで急激に老けてたとか萎える。
かといって倉庫キャラに計画的に年齢制限服着せて着た切り雀というのもやっぱり萎える。
年齢制限服ってユーザーの層をばっさり切り分けるシステムだよね。
そんな風に一度は諦めようとした制限系を絵に描いてたら余計に着させたくなった怨念で妄想全開でした。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/485-9176e1b2