2007.05.27 けあふりぃ
ふたり

そろそろ本気で軽いブログ探そうかとか思っています
というネタがネタじゃなく聞こえるくらい重い今日この頃、皆様いかが(ry
FLASHをかじろうとかちょっと調べてみたところ
フリーのソフトだと凝ったことするには上級者向けらしい。
かといって本家のは超高い
とはいえ5千円で買えるようなのは果たしてどうなのか。
入門書がソフト基準のものばかりでフラッシュ自体に関する講義のものが見つかりづらい。

流石にフラッシュはお手軽にはいかなそうだ。
順序よく進めていかないと即座に頭がこんがらがることが予想できるのでがむしゃらに試行錯誤することへはストップをかけている。
超長期的にはある程度上達したいジャンルだけに出だしは肝心なのだ。

本家廉価版・激安類似品・高難易度無料版
今のところ考えられる選択肢はこのくらいか。
高いのは論外だから出しても2万数千円
評判がそこそこな類似品が無難かなー
非常に自由な発想の元に絵を描いてそれを動かしてっていうことをしたいのに
プログラム的な要素とか求められても萎えるっちゅうねん。
やはりある程度の性能があるソフトがよさそう。

描画によるアニメーション 無理ぽ
静止画の電動カラクリ絵巻 無難ぽ
パーツ分けによる部分的アニメーション 理想的
やっぱりやってみたいなぁ。
なんて考えてたりしたら今日はあんまり描いてませんでした。
某まいちゃんとあっちゃんです。
色々と練習的なアレで描いただけなのでたぶんこれで完成系です。
余裕持って床につかないと寝不足の連鎖が断ち切れないので今日の日はさよならです。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/505-4a311bfe