2007.05.30 前方転身
しえすた.jpg

思えば一年以上寝不足が続いているかもしれない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
もはや睡眠時間を減らしたという方が適切なのか否か(挨拶
病院に行けばなんかしら病名をもらえる自信がありますがだが断る。
今現在あくびが止まらない。
あくびが出るだけまだ症状は軽いんだぜ?(チラシ裏






最近お題が妙に計画的だったんです。
あの企画のためのデッサンしようとかあのネタのパロディーでこう描こうとか。
でもリアルタイムにそれらを描きたい衝動があったわけじゃなく作業的な流れだったためか
異様にボツを連発しへたっぴながらスランプなど気取っていたんですよ。
もっとこう言葉では表現できないような感覚で描きたい
結局描きながら消去法で方向性を決めていくといういつものやり方が実は一番楽しかったんですね。
危うく絵自体嫌いになりそうだった危機を回避することが出来ました。勝手に。

股を広げて寝てる女の子を描ければどうでもよかった
反省どころか満足しかしていない!
というのはやりすぎとして、
我々ネコスキーとしてはネコがどういう場所を好むかなんて何のプロセスも無しに分かるものです。
無防備に昼寝する低年齢要素と保安機能を兼ね備える演出だったなんていうのは後付臭いのです。
今回も別にマビじゃなくていい流れですが
髪型服装世界観のセットとして都合がいいんですよね。
自分的にはラフの段階で大体やりたいことやった感じだし仕上げはおまけ。
背景はティルコでも描こうかと思ったんですが
ふつーにフィールドなんてデータ的にしか見てこなかったんで資料無しじゃ無理っぽく断念。
大抵興味のないものを資料引っ張ってきてもそこだけ変に写実的になったりそもそもやる気が無さ杉だったりいい結果にはつながらない。
ということにして手を抜く成長の無さでした。
なんかネコ小さいですね。
じゃあきっと子猫なんですよ、うん。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/509-465214c6