2007.06.12 今輝く
新ハンター日記4

MHフロンティアoβが思ったよりも近いことに昨日気づいた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず参加特典の装備の手続きまでは進め
今はドスのオフをやらないと行けない流れを作り出した自分が憎い(挨拶
「新ハンター日記④~旅立ちの時~」

キノコ納品クエストで採集を重ね
この先に待ちかまえている強敵達を見据え武器を鍛える。
いつまでも抑えられる訳も無い内に秘めた炎
効率まっしぐらな育成シミュレーションばりのスピードで駆け上がりラスボスの喉元に刃を突き立てる
あとは踏み出すだけだ・・・








武器には大きく二種類がある。
骨系と鉄系。
前者はそれぞれ敵の強さに応じた素材を狩り取る。
後者はひたすら鉱脈でピッケルを振るう。
骨は戦うことで好循環
鉄は力無きものでもじわじわと
今更はじめてのこともないので先へ先へと急ぐ気持ちは少ない。
その場その場で入手可能な最大限の力で敵を倒す
今までと違う方向でという選択から決まっていたことだ。

鉱石は火山が解禁すればいくらでも手に入る
だが効率こそ落ちるが序盤マップでも入手は可能。
骨はどうあがいても倒さなければ手に入らない。
相対的に理論上は鉄の方が早く強さにたどり着く。
加えて武器の種類。
最終的には敵毎に武器を使い分けるのが最高率
だが序盤からそれをすれば少ない資産が四散する。

最高の火力で狩りをすると同時に
ただ一つの武器を頼りに勝ち抜いていかなければならない。
何だかんだでオンでの効率プレイに支えられていた過去が浮き彫りになる。
余計に負けられないってもんですよ。





実は2~4回までは
初回をアップした後でスケッチブックにがーっと書きためたイメージを元にしたもの。
そしてこの先はどうしても展開上モンスターを描かなくてはならなくなるためペースが落ちるかクオリティーが落ちるかの2択クサイ。
いっそのこと
うぇwMHフロンティア面白いからそれどころじゃねえよwww
とかにしてしまおうかとも思うんだ。
今ここでネタばらししたら台無しだと思うんだ。






ていうかフロンティアのキャンペーンもの凄い豊富ですね。
アイスキャンディーからクレジットカードまで
カードで限定装備、しかも相当力入ってる感じの出来というのはいかがなものか。
子供じゃなくてもおいそれと増やせないだろう普通。
あまりの商売上手ぶりに何故か不安を感じる古株なのでした。
ゲーム自体は魅力的だけど
やっぱり重要なのは彼と彼女と彼と会えるかどうかみたいな。
どうせ今までと同じ名前を入力する彼を検索してしまう私が見えてしまうのがなんともね(笑
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/527-cb252daf