2007.06.20 ムラサメ
新ハンター日記6

痛みを伴う肩こりの最中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
だが私は知っている
痛みを感じることが出来る今はまだマシなほうであると(挨拶
「新ハンター日記第6回~天狗~」

今までの知識・勘・洞察力
全てはうぬぼれであったと気づく
支給品オンリーで切り抜けられる限界というものを身をもって知る。









キノコクエを淡々とこなし
採掘に次ぐ採掘を繰り返した結果
鉄刀【禊】までたどり着いた。

防御力なんて当たらなければいい・・・
理屈じゃないよぉ狩りは
実際は取り巻きのちょっかいからの即死コンボ発生率を抑えるためにもあって困ることはない。

極めつけはスタミナ切れ
夜の砂漠にホットドリンクは必需品
超速で減るスタミナの上限、
いつも通り走ってかわすはずだったバブル光線
まさかの息切れにアボーンしたのは言うまでもない。

逆にこの時点で気を引き締め直したのは良かったのかもしれない。
以後こんがり肉も各種ドリンクも
市販の回復薬も必ず持つようになり
振り返ってみるとこの後3死による失敗は無かったと思う。あったとしても一回くらい。たぶん。






お礼画面作成の息抜きとしてハンター日記
一応適当な絵+マンガ的な決まり上描いてみたものの
やっぱり躍動感とか出すには技術からなにから不足しすぎ。
ひとつひとつ人形使ってポーズデッサンからはじめれば少しはマシになるかもだけど
そこまでやると本末転倒な動機からやるつもりもなく
マンガ的デフォルメを学ぶ方が近道のようでもあり
やはり同じ理由から進めるつもりもなく
つまりどう転んでもこれはひどい。
今回なんか文字情報が3死カウントのみ
説明文ないとMHプレイヤーでも汲み取れねえぞ!
だがそれもいい。





いよいよ明日
たしか16時からMHフロンティアのオープンベータ開始ですね。
元ハンターの皆様は当たり前として
そうでない方々もオープンベータの機会にMHを体験してみてはいかがだろうか。
なんかしらのゲームパッドがないと操作がきついのは受け売りだが
そこはほらなんとかうまいこと乗り切って核心部分の面白さに触れてくだせい。

ちなみに当方はPS2のコントローラーをジョイパッドとして使用するエレコムのPS201Uを使用。
メリットは連射パッドを使うとnPro下でも連射が出来ること(マビに導入されたとき確認しただけだけど)
これでMHをPS2感覚で操作できるはずだ
できるにちがいないできないと困る。

とりあえずオープンベータだけ遊ぶというつもり。
その後は一緒に遊ぶ人がいないなら何が何でもじゃないかな。
ていうか未だにどういう手段で課金するのかとか
課金プランにどういったものがあるかとかサッパリ伝わってこない。
パッケージ版には30日分の権利がついてるらしいけど
オマケにひかれないし今更ネトゲで物増やす余裕なんてないさね。
ドス限定版の外箱未だに捨てて無くて転がってるくらいだし。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/536-40320166