2007.06.29 暴風
ぴんくぴんくした日常

暑かったり風が強かったり夜には雨が降る予定だったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
たとえそうでなくてもぼろぼろの体を引きずって更新したいと思います(挨拶
たまにMHブログ臭い投稿をしてみたくなっちゃうだって完全には断ち切れていないもの。


ペット20匹いるから自力入手は難しかったんだよねえ

パンダカチューシャが安かったので露店で購入。
安いの感覚がどんどんつり上がっていくのもまたファンタジー。
最終的には円さえかけなきゃなんでも安いと言えなくもない。


これだからエルフ支持はやめられない

毎日マビしてるよ?完全釣り放置だけど。
MHFの裏で起動しといても無問題だし。
まあなんのために釣りするのかというと
それ以前になんでまだマビ続けてるのかというのにブチ当たるため激しく考えないようにしていますが。









モンスターハンターフロンティア サーバー増設へ

言いたいことは分かる
皆様にひとつの世界で遊んで頂きたい
真その通り。
本来オンラインゲームでありながら
PS2のメモリーカード内にのみそのキャラデータが保存されていたMH
その為サーバー間の移動すら出来たしMHプレイヤーはいつでも誰でもが会える状態であったわけだ。
それこそがなんちゃってオンラインゲームであった由縁でありチーターに対し後手後手であった理由でもありまた同時に良さでもあった。

だがそれはあくまで正常な状態を保ちつつ行われねばならない。
結果他よりも高いハードルを設定したというのにこれまでの道のりは見積もりが甘かったためと見られても仕方がない。

サーバー増やせ祭りが各所で発生していた
私自身それが当然だと思っていた
だが実際にそうなった時には少し違った。
他のネトゲなら当たり前としてなんの不満もないのに
MHで鯖違いにより出会えないみたいな可能性を思うとたまらなく切ないのだ。
これが無料厨が消え去った途端過剰な対応であったと確定された日にゃやってられないよ全く。


ちなみに今回の事態に対し
真奈屋は
そのMHキャラであるSHINEは
新設される2番サーバーにて1からはじめることにする。
オープンベータ期間中新規にキャラを作れない1番は
データ的な蓄積を第一とする人種が必然的に多くなってくると予想されるからだ。
まあクーポンコードもう使っちゃった関係でやむを得ずな人は南無いな。
さすがにクレジットカードを更にもう一枚契約とかはありえんだろう。

続けていく内に嫌でも蓄積されるのがMH
たった数日分の蓄積なんて長期的に見ればほんとにちっぽけ。
むしろこのタイミングである種の踏み絵が行われることに感謝すら抱く。
本家では速攻やり尽くし後速引退という数の上での王道コースがまかり通り
彼らと一線を画す決定的な手段はなかったのだから。
そう思えば悪いことばかりじゃないさ。
ぶっちゃけアルファベット大文字にしたの失敗したと思ってたからこの機会に半角に作り直せるs


しかしサーバー名が番号ってあんまりだろ
せめて今回欠番になった旧ワールド名使うとかさ
断然オネストサーバー選んだってのにさ
それじゃあ今回の1番にあたるサーバー選んでたかもしれないんだけどさ
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/547-0998ee98