2007.07.07 狩り倒れ
脳天直撃SS

インスピレーションを求めて自ブログを読みふけりセルフ50ヒットくらい回す今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
結果は得るどころか恥ずかしいくらいの勢いとかにあてられてトーンダウンです(挨拶





なんたるトラップ.jpg

さて先日の投稿では睡眠怪鳥クエストじゃないと樹海行けないと思いこんでいましたが
実はそうでもなかったようで。
全く分かりづらいったらありゃしない。




「りくのじょうおう」

ガードが無いなら無敵時間で避ければいいぢゃない.jpg

ユキさんと二人で密林レイアに
MHを代表するモンスターだけあって色々と半端無いです。
時折キレては咆哮でハンターの自由を奪います。
ガードの出来ないハンマー使いはキレるタイミングを事前に予測しこのように逃げダイブの無敵時間を利用して避けてください。
え、出来ないって?
出来るようになるまでやりこんでください。


無印仕込みの制圧.jpg

それぞれ1死ずつだかなんだかとにかく2死しつつ
結局は我らの相手ではなかったようです。


あいやー.jpg

とか思って連戦したらそうでもなかったようです。


ちょ、かぶってる.jpg

これだからMHはやめられないんだけどね


ダメだこりゃ.jpg

クエスト失敗のこの悔しさとかがね



「くっくまにあ」

吹けよ旋風.jpg

ハンマーソロクックがマイブーム
クック装備をUに強化しようとか思ってるので耳が必要
亜種(青クック)のが確立高いので青連戦です。


うはおk.jpg

連戦しすぎです。


ゴキブリじゃなくカブト虫だったようです.jpg

クエストが出現してないときは
Gまで可能だったクエリタによる「まわし」は出来ないようなので
適当なぬるクエをクリアします。


喰うか喰われるかなら迷わず前者を選ぶ!.jpg

青だと流石にエリア5で討伐までは厳しいものがあり
4、6と追いかけていく格好になります。


しっかりしておくれよ.jpg

もっと精進せねば。


温度差マックス.jpg

フロンティアのクックは連続つつきが発動後もターゲットをホーミングするなど強化されており
少しだけやりづらいですが


きたこれ.jpg

クック如きに!
スピリットが無限に湧き起こるので意地でも倒します。ていうか意地です。


これぞハンマー愛溢れる逸品.jpg

そうこうしてたらクチバシゲットでクックハンマーが作れました。


これはなんとも.jpg

そのまま青クックハンマーまで強化。
ネタ武器のようでいて
序盤鉱石ハンマーの最高峰アイアンインパクトよりも強かったりするので本気装備です。


いたずらってレベルじゃねえぞ.jpg

溜めるとクックの鳴き声がします。
MAX溜で耳部分が開きます。
でもそんなのにいちいち喜ぶ人は普段ハンマー使わない人に違いありません。
目標をセンターに入れて殴打、目標をセンターに入れて殴打、目標をセンt(ry



「へなへならんす」

40分超の死闘.jpg

作ったばかりの氷属性ランスでレイアに
思った以上に手こずり
2死後スタミナもレッドゲージまで来て万事休すかと思われましたが
やっぱり芯がしっかりしてるコンビなのでこうなりました。
ちなみにランスでスタミナレッドゲージがどれだけ危険かは
夜の砂漠あたりで試してみると面白いですよ。

今回新装備の氷結晶系氷属性武器が非常に弱い。
モンスター素材由来の属性武器に比べて物理攻撃属性値共に低く微妙。
序盤は万能な高火力無属性が物を言いそうです。



「くくまら」

スモール金冠サイズ.jpg

そしてやっぱりソロクック
身内以外とPT組まないみたくドスの時ほど冷めてもいないが
今は妙にソロも楽しいので野良はやっていない。

タダゲーで無くなってから目に見えてひどいケースは減ってきている
同時に懐かしいよくあるタイプのケースも目撃している。
それもこれもMH!てことなのかもね。
あとメンバーサイトだかの運営レポートが面白い。
先行廃に皮肉言ったりガンナープッシュしたり。
ガンナーが楽しいのは知ってるけど私財投入して瞬間を生きる刹那的なものとも知っているから当分使わないけどねー
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/556-85bc7c17