2007.07.09 弄ぶ
超本気と書いてマジもマジ大マジとは読まないぜ

絵の合間にちょこっと遊んでは放置が好ましい手前ソロプレイになりがちな今日この頃、いい加減自分でも無理があると思う言い訳ですが(挨拶
バカが馬鹿みたいにクックバカりやっていたらHRがぐんぐぐんと上がってとうとう次の試験だってさ。
雪山の暴れん坊ドドブランゴ1体の狩猟とあとおまけだそうな。
肌で感じていたフロンティアにおけるゲームバランス
私の計算が確かならば
試験だからとへこへこして見知らぬ人に協力を求めるなんていうのは
たった一人でクリアすることの苦労を考えても割に合わない
ということでドドブラソロにチャレンジです。


クックパワー全開…!

胴・腕・腰と3カ所クックUに強化しました。
このパーツだけUにすると見切り+1が残りますが
全身Uにすると見切りは消えてしまうようです。
単に継ぎ接ぎでも見栄えがするような箇所だけ強化しただけですが。


隙あり!

現地調合2回分の素材も持ってきたので戦闘中に2回もシビレ罠を使えます。


見ろドドブラがボーナスステージの車のようだ

思う存分叩きました。


こちとら人間様でい

2回目の罠も思う存分たたk(ry


お昼寝タイム

とかなんとかやっていたら
壁際で転倒させられ
そのまま起きあがりに氷塊落下攻撃を被せられるという即死コンボを頂きました。
まあいいんですよと想定の範囲内。
てかMHて短時間で2回転倒させられると気絶する仕様(?)なので1回の攻撃がそのまま2コンボ・気絶中に3コンボという即死だってソロじゃザラなんでぶっちゃけ1死くらいの覚悟はありました。


こうなっては牙獣も形無し

持ち込んでおいたネコイベ産いにしえの秘薬を使用し体力スタミナ共に増強し
あくまでクレバーに攻め立てた結果やっこさん足を引きずって逃げはじめました。


手負いの獣はなんとやらと言うからなあ

瀕死とはいえここから討伐までの体力もバカにならず
その間の反撃でクエスト失敗という惨事も幾度と無く見てきている。
最初から捕獲でクリアすることは決まっていました。
素材の都合上捕獲玉がぎりぎりの数しかなかったので取り巻きを一度一掃
その間に一度エリアチェンジされ
追いかけて殴り
また追い込んで捕獲です。
最初のタイミングで捕獲できれば20分以内という感じでしょうか。
大分控えめにせめてコレなんだから随分ちょろいもんです。


勝者は何をやっても許される

⊂二二二( ^ω^)二⊃


うほっいい報酬

注)普段はこの半分くらいしか報酬素材出ません


どうりで歯ごたえのないドドブラだったわけだ

ていうかミニマムサイズキタコレ
とはいえもっとアグレッシブな私ならば通常以上サイズでもこんなものだろう。
全てはイメージ通りに進みカンストの危機は回避された。
またひとつ空しさを得て
再びクックマラソンに勤しむ
と思う。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/560-fc3a740e