2007.07.21 相づち
見下し

一ヶ月ぶりくらいのマツケンのいるスタジオに全お茶の間が涙したに違いない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
いたらいたでやっぱりたまに笑うくらいの置物ちっくなんですけどね(挨拶
MHはもう土日の夜とか入れないくらいな状態。
入っても身動きとれずフレと合流が無理臭い。
声を上げよハンター達
正規の要望として思いの丈をぶちまけろ
私はみんなが行動に移したのを確認してからトリをつとめます。





ついさっきMH今日のラスクエを終えて後にし
10分もかけないで落書き。
何を描きたいのかも決まっていない状態なんで自分でもよく分からないものが出来ました。
一応マビの本キャラらしいです。

今日はお礼絵一枚目を完成させました。
一旦道筋が出来ればあとは細々した時間にも進められるので早いといった感じ。
決まってない内は一気に作り上げた方がいいのかなって思う。
この落書きが無計画にペンを走らせただけで意味を持たないように。
これを明日続き描こうとか思っても無理。
逆に一度しっかりしたビジョンが自分の中で見えれば後は結構な断片状態でも継続中断の繰り返しに耐える。
うなりながら変な線を書き散らす時間は
もしかしたらイメージングだけで代用できるかもしれない。
とはいえ何らかのインスピレーションがないと構築できない人なので
その時間も降臨の儀式なのかも。
MHやってるとMH絵のイメージが湧きやすいし
マビやることはないからマビのイメージ薄いし
却って全然違う何かをすることでペースが上がるこのごろ。
例えばそうブログにその時のノリだけで駄文を打ち込んでみたりね。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/576-ed1a1e48