おまえら元気すぎ

参議院選挙当日な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
一票が大勢を変えることはない
しかし投じるまでのプロセス
その積み重ね×行かない人(否行けない人)による次の選挙またその次の選挙の結果はその限りではない(挨拶
選挙ですね
毎回きっちり行っているという感じの中高年の方々及び高齢の方々の大移動を見かけます。
過去の開票結果と照らし合わせると与党を強く支持している大半は彼らに他ならない
度重なるスキャンダル失言国民との感覚のズレ
それでもなお支持し続けている結果が今のそれであり
それを変えるものがあるとすれば今まで投票に行かなかった人たちの票でしかない。
与党やったことのない所に行政を任せられますか?なんて屁理屈をよく聞く。
実際政権交代しても経験不足でぐだぐだな時期はあるかもしれない
ただ自分の一生を考えた場合そのマイナスは大きな変化を起こしたことに対してどれほどのものか考えるときっと乗り切れる。そこに今までのような嫌悪感が付きまとわなければ。





弓相手に制空権を取ったつもりか!

さて何だったかな
そう弓です弓。
よく勘違いしてる人が多いけど
弓TUEEEってことは決して無く
非常に相手を選ぶと思うんですよ。


弓×弓×トトス

フルフルトトスにバサルモスあたりなんかには
断然ヘビーボウガンのが強いと思うんです。
どっしり腰をすえて打ち続ける場合
いちいち溜が完了するのを待ってからの弓よりも
準備した弾丸を連射するボウガンの方が強い。
あくまで弓が生きるのは
常に動き回って回避運動をとらないといけないような敵に対して
溜めつつ回避という攻防一体のファイトスタイルではないかと。
だからシェンガオレン攻略がなぜヘビーボウガンでないのかというのは凄く疑問なんです。
弾代がかからない弓に比べてとっつきにくいとかでしょうか。
とはいえその場限りの人にいちいち説教垂れるようなうざい人になるつもりもないから
豪にいれば豪に従えってことで弓使いますけどね。

ただ弓が好きでほぼ弓メインの人や
短期決戦な相手に対し素早く複数の状態異常をもたらせるという部分を活かそうという人に関してはその限りではない。
正直この敵には弓のが効率いいよねーwとかヘビーのが効果的な場面で芝生生やされたときに軽くムカつくだけです^^

つーわけで弓二人でいったこのトトスも
余裕でヘビーソロ時よりもタイム押してました。


全てはこの時の為だったんだよ!!!!!11

その上捕獲用罠の設置が帰投ポイントから若干ずれて倒すしかないのか!
という展開に。
その後釣り上げたらちょうど穴にはまり捕獲成功しました。
うむ、思惑通り。


ドキッ☆じりじりぎりぎり耐久砂漠眠鳥

二人で眠鳥自体はありかもしれないが
砂漠眠鳥は以上に突進で走りすぎるのでタイムロスが激しい。
樹海等の狭いマップでないと激しく効率が悪い。
更にようやく倒したと思ったらクエスト失敗とか。
今の砂漠眠鳥イベは捕獲クエストだったんだってc⌒っ.д.)っ

ちなみに調べた限りでは
眠鳥は足を引きずって逃げた段階では捕獲不可能
その後もっと弱るとお尻の羽が垂れ下がるのが合図だそうな。


キリンさんといっしょ

ユキさんがキリン装備エロイよねが欲しいということでキリン街を作って4人で討伐
残り10分を切る超耐久戦であった。
大剣・頭角以外弾かれる
ランス知らない
ガンスたぶん弾かれる
片手・ハンマ弾かれない

みたいな。
基本的に弾かれる箇所はダメがほとんど通らない
弾かれないことのメリットは体勢を崩さずに済むというだけのこと。
古龍全般に相当ドスよりも硬くなってるというのはキリンでも同じようで
寄せ集めPTで行くならばしっかりとした勝利の方程式が必要っぽいですね。
また睡眠・全員爆破で削り取りオンラインかな
フレンドがたくさんいるお友達は息のあったチームプレイでじゃんじゃん倒すといいよ


剥ぎ取り2回なだけあって報酬は多いな!

結局一回でお疲れモードになってしまったので普通の街に移動しのんびり
その後成り行きでもう一度いった所3死で失敗。
やっぱりキリン経験者じゃないと持久戦に耐えられないね。
あとポータブルのみって人もたぶん無理。
あれは基本的に全部ソロでいけるHP設定攻撃力設定とかで短期決戦なんでしょ?知らんけど。


ふぁいなるぶれいく

久々に3人以上のPTで狩りをすると目から鱗が落ちることもある。
仲間吹っ飛ばしがちなちょいスタンプ使いすぎハンマーであっても
一部の敵に対してはその強引さで常時転倒に陥れたりね。
ただ意識しても誤爆してしまうようではメイン武器として胸を張れないと思うんだけどどうだろう
ハンマーが味方を吹き飛ばしてしまうのは仕方がないことなんて思われるのはくやしいじゃないか。


にんにくぱわー

なんて言いつつソロはもっぱらヘビー
シェンガオレン用に作った火事場セットを通常の狩りでも活かしてみようとか。
攻撃力450キタコレ


理不尽よこんにちは

概ね順調だったんですけどね
一度判断もボタン押しも申し分なかったはずなのに前転回避が発動せずひかれた。
連射モードMAXよりミドルのが連続調合早かったりするし
その辺の不具合なんだろうか。
やっぱりゲーム機とゲームパッドくらいの信頼性はないと考えた方がいいのかもね。
かといってキーボードでMHやるなんてありえないがな!


うほっ活きのいい死体

終盤まで来てた感じなのでエリア4にいってもいない
エリア2にも来てない。
まさかのエリア6待機でした。
しかもその後瀕死で逃げたバサルは
エリア4でお目覚めの長距離通常弾でご臨終しました。


えっさほいさ

こんなことならもっと執拗に潜行するバサルに撃ち込んでおけばと後悔してなりません。


証拠

嘘っぽいかもしれませんが
このSSを見れば分かる人には分かると思います。


うほっいいリファイン

ドスのオフラインモード限定武器が変な導入されてました。


甲冑オブジイアーですね

ゲリョスに竜撃砲を決めるこのかなりカッコイイナイツは誰だ


ハイメタS!!1

もちろん新装備ハイメタSに身を包んだ私です(うざっ


ちなみに只今交戦中

そういや全身SS撮ってなかったと思い出しクエ中に2枚パシャリ
です。


ちょっとした城塞

キリン戦で痛感したのは
雷耐性のある防具持ってないということ。
ドスでの定番攻撃スキルが弱体化され
攻撃でなく防御スキルという選択もありになってきたフロンティア
この硬さは正にひとつの強さの頂上ではないかと。
一定確立でダメージをゼロにする女神スキル付き
回復アイテムも確か1.5倍くらいに強化
現地調合なんて剣士の仕事じゃないからきっと安心です。
上位序盤まで使えるんじゃないかとかwktk
その前に飽きてしまったら南無


タイミングを合わせて発射orリロード

バサルソロ
咆哮無効スキル付き装備ですが
シールド付きヘビーだとガード可能時はガードが発動してしまうんです。
なのであえてタイミングをずらして攻撃したりリロードしたりして対処。
ロングバレル仕様の同じヘビーを作った方が長期的にはお得っぽいですが
それを考えると上位での最高水準銃でないとすぐに需要が無くなるかなって。


戦闘開始1分後くらいの出来事

火事場ヤバス


持ち込み貫通が余るんだぜ?

火事場超ヤバス


費用面での効率もよくなってまいりました

最新のレコードは
バサル起こす直前にクーラードリンクを飲み
エリア移動させないまま討伐・クーラー未だ持続といった感じ。


うほっ

そんな風に脳汁スパークしてたら試験まであと1レベル


いいバサルっこ

撃退はソロでも可能とかなら絶対一人で済ませるのになぁ
超鬱。


色違いがなんぼのもんじゃい

火事場チャレンジで翠トトス


じゃい

翠は


じゃい…

無理ぽ
・・・・・(リタイア
Secret

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